黒一色のブースにオブジェを配置し、存在感をアピール【人が集まるブース特集】#255

諏訪田製作所(新潟県三条市)
@東京インターナショナル・ギフト・ショー 秋

DATA
施工会社:アズサ(新潟県三条市)
小間数:4小間
施工費:300万円

▲黒色で統一されたブース

 園芸や家庭用品を製造・販売する諏訪田製作所(新潟県三条市)は、爪切りや園芸用ハサミ、キッチンツールなどを展示した。鍛冶屋は英語でブラックスミスというが、そのイメージを踏襲して黒一色のブースを目指した。

▲工場で出る鉄の廃材を用い、鍛冶職人が組み立てたオブジェ

 正方形のブース上部には、全面に黒の壁面を設え、均等に並べた柱で支えて存在感をアピールした。正面には、工場で出る鉄の廃材を用いた人型のオブジェを設置して、来場者の関心を集めた。展示物を整理して配置するために、什器(じゅうき)を統一することにもこだわった。

 「国内外の展示会に出展しているが、必ず黒を基調としたブースを造作している。毎回同じデザインにして、来場者に覚えてもらうことが目的だ(水沼樹さん)

▲来場者がすぐに見つけらるよう毎回同じデザインのブースで出展する
▲さまざまな商材が並ぶためごちゃごちゃして見えないように什器を統一した

関連記事

新着記事

  1. 2022-3-22

    バーチャルオフィスの利用急増 oVice、提供開始から1年半で利用数2000社に

  2. 2022-3-18

    第43回 2年ぶりの日本への帰国 厳しい検疫を体験【今日の中国】

  3. 2022-3-8

    展示会からウェビナー営業に切り替え コストダウン・二次利用可で「費用対効果高い」【リード獲得100本連載】A・R・P(神奈川県秦野市)

  4. 2022-3-3

    DMM.com、2022年度も約60業種のオンライン展示会を開催【オンライン展示会】

  5. 2022-3-1

    認知向上のため新聞に広告出稿、DMMオンライン展示会では93社にリーチ【リード獲得100本連載】 画屋(大阪府豊中市)

  6. 2022-2-17

    オンライン営業が一般化 ウェビナーやウェブ広告からリードを獲得 @関西 総務・人事・経理Week

ページ上部へ戻る