離れた場所を歩く人にも目立つように【人が集まるブース】#230

ヴィッテンシュタイン・ターナリー(長野県上田市)
@フードテックジャパン

DATA
施工会社:ビヨンド(東京都渋谷区)
小間数:3小間
施工費:180万円

▲展示会を通じて食品・飲料系の顧客を増やすというヴィッテンシュタイン・ターナリー(長野県上田市)

 食品機器向けの電動防水対応モーターに強みを持つヴィッテンシュタイン・ターナリー(長野県上田市)は、食品、飲料系の取引先を増やすために、展示会出展を続ける。今回は展示物を3つに絞り、それぞれの特徴を伝えるアーチ状の造作をつくった。形状で注目を集め、離れた通路を歩く来場者の目にも入る。

▲目を引くデザインにこだわる

 「ブースデザインにコンセプトはない。多くの人の目に留まればと、変わったデザインにしてほしいと伝えている」(稲山知己社長)。デザイン施工を担当するビヨンド(東京都渋谷区)とは、10年来の付き合いだ。色味は、ドイツの本部が指定する色を採用する。「目立ってなんぼ。おしとやかにしていてもしょうがない。何気なく足を止めてくれる来場者は多い」(稲山社長)

関連記事

新着記事

  1. 2022-3-22

    バーチャルオフィスの利用急増 oVice、提供開始から1年半で利用数2000社に

  2. 2022-3-18

    第43回 2年ぶりの日本への帰国 厳しい検疫を体験【今日の中国】

  3. 2022-3-8

    展示会からウェビナー営業に切り替え コストダウン・二次利用可で「費用対効果高い」【リード獲得100本連載】A・R・P(神奈川県秦野市)

  4. 2022-3-3

    DMM.com、2022年度も約60業種のオンライン展示会を開催【オンライン展示会】

  5. 2022-3-1

    認知向上のため新聞に広告出稿、DMMオンライン展示会では93社にリーチ【リード獲得100本連載】 画屋(大阪府豊中市)

  6. 2022-2-17

    オンライン営業が一般化 ウェビナーやウェブ広告からリードを獲得 @関西 総務・人事・経理Week

ページ上部へ戻る