ウェブサイトを宣伝【人が集まるブース】#205

東亜バルブエンジニアリング(兵庫県尼崎市)
@機械要素技術展

DATA
施工会社:凸版印刷(東京都千代田区)
小間数:3小間
施工費:約250万円

▲今回のブースのテーマは『ネットのリアルの融合』。ウェブの3つのサービスに合わせて、ブースを3ブロックに分けた

 バルブメーカーの東亜バルブエンジニアリング(兵庫県尼崎市)は、昨年ウェブサイトを作り直した。『パルプソリューション』『鋳鋼技術ラボ』『TEST LABO』という3つのサービスサイトを開設したことから、展示会でも3つのブロックに分けてサービスを紹介した。「本当に困っている人が最初にとる行動はネット検索だ。そこで自社のウェブサイトをアピールすることを考えた」(原田和彦さん)

 展示台は組み合わせて高さを調整できる特注品だ。昨年「関西機械要素技術展」に出展した際、展示会以外での利用を見越して、施工会社に制作を依頼した。担当した凸版印刷(東京都千代田区)には、ホームページ、会社案内のパンフレット、動画制作をまとめて依頼した。「バルブ業界は変化が小さい業界だ。全てのメディアを連動し新しい見せ方をしなけえれば代り映えしない」(原田さん)

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