商品のデザインコンセプト ブースで表現【人が集まるブース】#204

花岡車輌(東京都江東区)
@国際物流総合展

DATA
施工会社:ビコーズ(東京都葛飾区)
小間数:4小間
施工費:200万円

▲正方形のブースを中央で分け、左半分にデザイン関連の商材を置き、右半分のスペースには無人搬送車を走らせるコースを設えた

 開発中の無人搬送車と電動アシスト台車を展示した花岡車輌(東京都江東区)は、2年前リブランディングで打ち出した、モノトーン基調の高級感を、ブース造作でも採用した。正方形のブースを中央で分け、右半分にデザイン関連の商材を置き、左半分に無人搬送車を走らせるコースを設えた。ライティングの明と暗にもこだわった。展示物に照明を当て、その他の部分は暗くなるようにして強弱をつけ、ジャズのBGMを流した。「イメージを損なわないよう、シンプルで見やすいつくりを心掛けた」(花岡雅取締役)

 日々の営業にも使えるよう配慮した。「布の間仕切りも展示のボードも、ショールームなどで使える。できるだけ再利用できるような工夫も大切だ」(花岡取締役)

関連記事

新着記事

  1. 2022-3-22

    バーチャルオフィスの利用急増 oVice、提供開始から1年半で利用数2000社に

  2. 2022-3-18

    第43回 2年ぶりの日本への帰国 厳しい検疫を体験【今日の中国】

  3. 2022-3-8

    展示会からウェビナー営業に切り替え コストダウン・二次利用可で「費用対効果高い」【リード獲得100本連載】A・R・P(神奈川県秦野市)

  4. 2022-3-3

    DMM.com、2022年度も約60業種のオンライン展示会を開催【オンライン展示会】

  5. 2022-3-1

    認知向上のため新聞に広告出稿、DMMオンライン展示会では93社にリーチ【リード獲得100本連載】 画屋(大阪府豊中市)

  6. 2022-2-17

    オンライン営業が一般化 ウェビナーやウェブ広告からリードを獲得 @関西 総務・人事・経理Week

ページ上部へ戻る