商品のデザインコンセプト ブースで表現【人が集まるブース】#204

花岡車輌(東京都江東区)
@国際物流総合展

DATA
施工会社:ビコーズ(東京都葛飾区)
小間数:4小間
施工費:200万円

▲正方形のブースを中央で分け、左半分にデザイン関連の商材を置き、右半分のスペースには無人搬送車を走らせるコースを設えた

 開発中の無人搬送車と電動アシスト台車を展示した花岡車輌(東京都江東区)は、2年前リブランディングで打ち出した、モノトーン基調の高級感を、ブース造作でも採用した。正方形のブースを中央で分け、右半分にデザイン関連の商材を置き、左半分に無人搬送車を走らせるコースを設えた。ライティングの明と暗にもこだわった。展示物に照明を当て、その他の部分は暗くなるようにして強弱をつけ、ジャズのBGMを流した。「イメージを損なわないよう、シンプルで見やすいつくりを心掛けた」(花岡雅取締役)

 日々の営業にも使えるよう配慮した。「布の間仕切りも展示のボードも、ショールームなどで使える。できるだけ再利用できるような工夫も大切だ」(花岡取締役)

関連記事

新着記事

  1. 2021-7-26

    自社で集客できない来場者との出会い求め 継続出展する企業が増加 @BOXIL EXPO【主催者に聞く】

  2. 2021-7-25

    7月12日からバンコクなどでロックダウン @タイ・バンコク【7月20日/新型コロナウイルス世界の反応・現地レポ】

  3. 2021-7-24

    感染者が1万人を超え、ロックダウン解除が延期へ @マレーシア・クアラルンプール【7月20日/新型コロナウイルス 世界の反応・現地レポ】

  4. 2021-7-23

    インサイドセールスやオンライン販促の強化に関心集まる[口コミ]@Japan マーケティングWeek 後編

  5. 2021-7-23

    インサイドセールスやオンライン販促の強化に関心集まる[口コミ]@Japan マーケティングWeek 中編

  6. 2021-7-23

    インサイドセールスやオンライン販促の強化に関心集まる[口コミ]@Japan マーケティングWeek 前編

ページ上部へ戻る