働き方の変化がデザインにも表れる @インテリア ライフスタイル

展示会名:Interior Lifestyle Tokyo 2019
会期:2019年7月17日(水)~19日(金)
会場:東京ビッグサイト 西1~4、アトリウム
主催:メッセフランクフルトジャパン
出展者数:770社

プライベートに使える仕事靴

 インテリアデザインの国際見本市「インテリア・ライフスタイル東京」では、働き方の変化や、生活様式の広がりに対応した商品が来場者の注目を集めた。 シューズメーカーのムーンスター(福岡県久留米市)のブースでは、デザイン性の高いナースシューズや厨房用など、業務用の商品が注目を集めた。プライベートでも履くことができるようにデザインされており、目新しさが人目を引いた。スニーカーの市場では、大手スポーツブランドの商品に人気が集まるが、「他の選択肢が欲しい、次の定番になるような商品を探したいという人が多かった」と江藤正剛さんは話した。

 雑貨製造の阪和(大阪市)は、パーソナル雑貨のヒット商品を展示した。これまでに数十万台を出荷した手持ちの小型扇風機や、USB接続できる加湿器などで、「個人用に使える小型のアイテムの人気が高まっている」と薦田太一マネージャーは話した。

大人用の小型茶碗

関連記事

新着記事

  1. 2021-7-26

    自社で集客できない来場者との出会い求め 継続出展する企業が増加 @BOXIL EXPO【主催者に聞く】

  2. 2021-7-25

    7月12日からバンコクなどでロックダウン @タイ・バンコク【7月20日/新型コロナウイルス世界の反応・現地レポ】

  3. 2021-7-24

    感染者が1万人を超え、ロックダウン解除が延期へ @マレーシア・クアラルンプール【7月20日/新型コロナウイルス 世界の反応・現地レポ】

  4. 2021-7-23

    インサイドセールスやオンライン販促の強化に関心集まる[口コミ]@Japan マーケティングWeek 後編

  5. 2021-7-23

    インサイドセールスやオンライン販促の強化に関心集まる[口コミ]@Japan マーケティングWeek 中編

  6. 2021-7-23

    インサイドセールスやオンライン販促の強化に関心集まる[口コミ]@Japan マーケティングWeek 前編

ページ上部へ戻る