社名を目立たせ、見つけてもらいやすいように【人が集まるブース】#192

日本化薬(東京都千代田区)
@ネプコンジャパン

DATA
施工会社:S.P.ビームス(東京都千代田区)
小間数:4小間
施工費:約150万円

▲詳細な素材情報も載せた14枚のパネルに、来場者の関心が集まった

 省エネ・省資源などの機能性材料を展示した日本化薬(東京都千代田区)が「ネプコンジャパン」に出展したのは3回目だ。背景の白い壁面には大きく『世界的すきま発想。』というキャッチコピーと社名を表示し、ブースには、14枚のパネルで詳細な素材情報を説明した。「ネプコンは目的を持って来場する人が多く、派手に飾らなくても人は来る。会場での見つけやすさと情報の濃さを重視した」(山口隆仁さん)

 デザインについては毎回コンペを行うが、昨年に引き続きS.P.ビームス(東京都千代田区)の提案を採用した。決め手はデザインのメリハリと清潔感、シンプルさだ。

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