マスコットキャラ「マクロマン」を生かした漫画ブース【集まるブース研究 #87】

▲エーアイエルのマスコットキャラクター「マクロマン」を前面に出したブース

赤を基調 目立つ色使い

人材派遣のエーアイエル(東京都千代田区)は、「Japan IT Week秋」でマスコットキャラクターを使った漫画風ブースをつくった。ブース奥に設けられた3枚のパネルには漫画や吹き出し、コマ割りを印刷してサービスの特徴を紹介。入り口部分の壁面に埋め込んだモニターの周囲にも吹き出しのデザインをあしらうなど、ブース全体を漫画調のデザインで統一した。 

デザインの主役となるマスコットキャラクターは、ヒーローの「マクロマン」だ。ブランドカラーである赤をブース全体の基調とした。「周りはシンプルなブースが多いので、その中で来場者の目を引けるような派手な雰囲気にしたいと思った」(入江雄介社長)

こちらは会員限定記事です
会員になると続きをお読みいただけます

関連記事

国内展示場小間数ランキング

ブース・人材・運営・サポート企業

好評連載

日本全国DMO

グループ会社

全国賃貸住宅新聞社

ページ上部へ戻る