「東京ガールズコレクション」主催 W TOKYO[主催者に聞く]

 
  • 2019/6/25

海外展示会へのコンテンツ提供 前向き

 W TOKYO(東京都渋谷区)は、毎年春と秋に首都圏で開催する「東京ガールズコレクション(TGC)」が事業の主力だ。チケット売り上げと、企業のスポンサー収益が柱となっている。スポンサー企業が期待するのは、1回の開催で3万人超が訪れる来場者向けのプロモーションと、SNSや多数の媒体が取材に入ることによるメディアを通じた情報発信力だ。

▲W TOKYO(東京都渋谷区)辻本優一上席執行役員

 現時点ではイベントによる収益が柱だが、今後は情報発信力を武器に商品開発や、自社で運営するデジタルメディアでの広告や物販を強化したい考えだ。地方創生事業として、自治体と組み地方都市でも開催するが、年に2~4回という今のペースを増やすのも難しそうだ。

 海外については、「TGC」を自社で開催する計画はないが、海外展示会へのコンテンツ提供には前向きだ。これまでも、タイ、インドネシア、北京などの展示会で、ステージやナイトイベントを実施した。「日本のガールズカルチャーを打ち出すブースやステージを提供する事業は積極的に検討したい」(辻本優一上席執行役員)


おすすめの記事
ファッションショーではなさそう…Tokyo Girls Collectionに集まる女性たち
「東京ガールズコレクション」 富山市で初開催が決定

関連記事

新聞からの移行プラン
国内外の展示会を取材する
展示会専門紙
国際イベントニュースとは
私たちが展示会に注目する理由とは...。国際イベントニュースが取材する情報をご紹介します。

今回どうだった?
出展者に聞いた展示会の口コミ
人が集まるブース特集
記者の目にとまった人が集まるブースを紹介
自治体の出展戦略
自治体が出展!その目的は?
海外展示会挑戦記
海外展示会に挑戦する企業に聞いた
海外展示会レポ
現地記者が海外展示会を取材。海外トレンドをお届けします
イベント人物図鑑
展示会で出会える人を紹介します
国内展示場小間数ランキング

ブース・人材・運営・サポート企業

医療インバウンド
ページ上部へ戻る