小売店のデジタル化商材に関心が集まる @Interop Tokyo(インターロップ東京)
- 2019/7/10
- Interop Tokyo(インターロップ), IT・情報処理, デジタルサイネージ, ナノオプト・メディア, 幕張メッセ
展示会名:Interop Tokyo(インターロップ東京)2019
会期:2019年6月12日(水)~14日(金)
会場:幕張メッセ
主催:Interop Tokyo 実行委員会
運営:インターネット協会(ナノオプト・メディア)
出展者数:472社
会期:2019年6月12日(水)~14日(金)
会場:幕張メッセ
主催:Interop Tokyo 実行委員会
運営:インターネット協会(ナノオプト・メディア)
出展者数:472社
IT技術の展示会「Interop Tokyo(インターロップ東京)」では、デジタルサイネージ(電子看板)や人手不足を解消する無人店舗など、小売店のデジタル化に関する技術が来場者の関心を集めた。
デジタルサイネージを制御するソフトウェアを展示したテクノフェイス(札幌市)には、「飲食店のバックオフィスで、サービスマニュアルの動画を流したい」「他の事業部で行われていることを可視化するために使いたい」という来場者が集まった。製造業をはじめとする工場関係者も多く、「オフィスや社屋を新しくするにあたり、導入したいとの声がこの1、2年で増えている」と小林隆行取締役は話した。