カフェ風ブースで集客倍増【人が集まるブース特集】

 
  • 2018/4/29

ネオキャリア(東京都新宿区)
@CareTex(ケアテックス)

▲約600枚の名刺を獲得した

 介護ビジネス展「ケアテックス」にてカフェ風ブースで来場者にコーヒーを振る舞ったのはネオキャリア(東京都新宿区)だ。同展への出展は今回で3回目。これまでは一般的なブースデザインで出展していたが、今回は「集めた名刺の数が前回の300枚から600枚へと倍増した」と成果が上がった。

 ブースの前を通る来場者にコーヒーを手渡す。プラスチックのカップを使い、飲み終えたらスタッフに返してもらうように声をかけた。菅野麻衣子さんは「デザインや施工費用は倍増したが、十分な反響をつかめた」と語る。ブース制作は、川口屋(東京と中央区)。

 
おすすめ記事▶

関連記事

国内外の展示会を取材する
展示会専門紙
国際イベントニュースとは
私たちが展示会に注目する理由とは...。国際イベントニュースが取材する情報をご紹介します。

◀お知らせ▶
2020年2月から月1回発行
今回どうだった?
出展者に聞いた展示会の口コミ
人が集まるブース特集
記者の目にとまった人が集まるブースを紹介
自治体の出展戦略
自治体が出展!その目的は?
海外展示会挑戦記
海外展示会に挑戦する企業に聞いた
海外展示会レポ
現地記者が海外展示会を取材。海外トレンドをお届けします
イベント人物図鑑
展示会で出会える人を紹介します
国内展示場小間数ランキング

ブース・人材・運営・サポート企業

医療インバウンド
ページ上部へ戻る