セメダインロゴ入りクリップ1万個【イケテルノベルティ】

  • 2018/3/9

▲セメダインロゴ入りのクリップ

セメダインロゴ入りクリップ1万個

持ち帰りやすさと実用性

▲8人で1万個配りきった

電子部品・材料EXPOにて、電子部品や車載部品の接着剤を展示したセメダイン(東京都品川区)は、自社のロゴを入れたステンレスのクリップを配布した。持ち帰りやすさと実用性を重視した結果の選択だ。顧客情報の獲得を目的としていたので、8人の女性コンパニオンにより用意した1万個をすべて配布した。

ノベルティ配布による情報獲得は、同社の展示会戦略でも長く実施されている。これまでで最も話題となったのは、セメダイン風のパッケージを採用した歯磨き粉だ。
誰もが知る黄色のチューブの接着剤かと思いきや、中身は歯磨き粉というギャップが喜ばれたが、不謹慎ではないかという意見が上がったことから、1回限りで終了したという。

手当たり次第にノベルティを配布する戦略については「集めた顧客データから新規取引につながるケースも多々ある」(篠原泉氏)ということで、有効性が高いということだ。


おすすめ記事

本物を特注でつくる【イケテルノベルティ】

【集まるブース】化学品専門商社ですが…クリスマスの洋風パブをイメージ

大人だってミニカーが好き

新着記事

  1. 2022-3-22

    バーチャルオフィスの利用急増 oVice、提供開始から1年半で利用数2000社に

  2. 2022-3-18

    第43回 2年ぶりの日本への帰国 厳しい検疫を体験【今日の中国】

  3. 2022-3-8

    展示会からウェビナー営業に切り替え コストダウン・二次利用可で「費用対効果高い」【リード獲得100本連載】A・R・P(神奈川県秦野市)

  4. 2022-3-3

    DMM.com、2022年度も約60業種のオンライン展示会を開催【オンライン展示会】

  5. 2022-3-1

    認知向上のため新聞に広告出稿、DMMオンライン展示会では93社にリーチ【リード獲得100本連載】 画屋(大阪府豊中市)

  6. 2022-2-17

    オンライン営業が一般化 ウェビナーやウェブ広告からリードを獲得 @関西 総務・人事・経理Week

ページ上部へ戻る