セメダインロゴ入りクリップ1万個【イケテルノベルティ】

 
  • 2018/3/9

▲セメダインロゴ入りのクリップ

セメダインロゴ入りクリップ1万個

持ち帰りやすさと実用性

▲8人で1万個配りきった

電子部品・材料EXPOにて、電子部品や車載部品の接着剤を展示したセメダイン(東京都品川区)は、自社のロゴを入れたステンレスのクリップを配布した。持ち帰りやすさと実用性を重視した結果の選択だ。顧客情報の獲得を目的としていたので、8人の女性コンパニオンにより用意した1万個をすべて配布した。

ノベルティ配布による情報獲得は、同社の展示会戦略でも長く実施されている。これまでで最も話題となったのは、セメダイン風のパッケージを採用した歯磨き粉だ。
誰もが知る黄色のチューブの接着剤かと思いきや、中身は歯磨き粉というギャップが喜ばれたが、不謹慎ではないかという意見が上がったことから、1回限りで終了したという。

手当たり次第にノベルティを配布する戦略については「集めた顧客データから新規取引につながるケースも多々ある」(篠原泉氏)ということで、有効性が高いということだ。


おすすめ記事

本物を特注でつくる【イケテルノベルティ】

【集まるブース】化学品専門商社ですが…クリスマスの洋風パブをイメージ

大人だってミニカーが好き

 
おすすめ記事▶

関連記事

新聞からの移行プラン
国内外の展示会を取材する
展示会専門紙
国際イベントニュースとは
私たちが展示会に注目する理由とは...。国際イベントニュースが取材する情報をご紹介します。

今回どうだった?
出展者に聞いた展示会の口コミ
人が集まるブース特集
記者の目にとまった人が集まるブースを紹介
自治体の出展戦略
自治体が出展!その目的は?
海外展示会挑戦記
海外展示会に挑戦する企業に聞いた
海外展示会レポ
現地記者が海外展示会を取材。海外トレンドをお届けします
イベント人物図鑑
展示会で出会える人を紹介します
国内展示場小間数ランキング

ブース・人材・運営・サポート企業

医療インバウンド
ページ上部へ戻る