新型コロナの影響下での開催でも予想以上の来場者[口コミ]@COSME Week 大阪 後編

  • 2020/10/15

出展者の口コミ、前編はこちら


化粧品製造、容器製造の会社、商社などの関係者が来場

理工協産(東京都中央区)

 洗浄・除菌関連の業務用製品を製造・販売している。化粧品の製造工程用の洗剤を展示した。油、シリコン、日焼け止めの製造ライン向けの洗剤に注目が集まった。70人ほどと名刺交換。来場したのは化粧品製造、容器製造の会社、商社などの関係者。決裁権がある人もいた。

 化粧品は粘り気があることが多く、製造窯をブラシなどでこすっても除去できないことが多い。洗剤を使うことで担当者の負担を減らし、安全性の向上と時間短縮にもなるので生産性の向上にもつながるが、洗剤で洗浄するという考えがまだまだ広まっていないので、それをアピールするために出展した。新型コロナの影響で来場者が少ないと思っていたが、想像よりも多い印象だ。


東京展よりも来場者の反応が良い

NUTRI JAPAN(東京都港区)

 栄養補助食品を展示した。アンチエイジング効果のあるNMN配合の栄養補助食品に注目が集まっている。商品を仕入れたいと考える企業は増えており、NMNの認知度の高まりは感じるが、どこから仕入れればよいのか分からず困っているケースが多いようだ。70人ほどと名刺交換した。

 来場者は商社、製薬、EC、サロンなどの部長クラスの人が多いようだ。東京展にも出展しているが、大阪でのアピールの良い機会になればと思い、出展した。東京よりも来場者の反応は良い印象だ。チラシを受け取ってくれる確率が高い。


300人ほどと名刺交換

ジャパンギャルズSC(東京都港区)

 フェイスパックのOEMとECサポートのサービスを展示。来場者はメーカー、サロン、調剤薬局、美容系のクリニックで取締役クラスの人が多い。300人ほどと名刺交換ができた。フェイスパックのOEMの注目度が高い。30日で製造できるので、今冬の販売に間に合う点が好評のようだ。

 新型コロナ対策としてサンプルの配布を控えたが、要望が多いので300部を後日発送することに決めた。

出展社が挙げた競合展示会
化粧品開発展[東京]
2021年1月13日(水)~15日(金)
@東京ビッグサイト
主催:リード エグジビション ジャパン

関連記事

新着記事

  1. 2021-5-8

    ロックダウンが幼児の言語発達に影響 @イギリス・ロンドン【5月5日/新型コロナウイルス 世界の反応・現地レポ】

  2. 2021-5-8

    3度目のロックダウン、18歳以上がワクチン接種の対象へ @マレーシア・クアラルンプール【5月5日/新型コロナウイルス 世界の反応・現地レポ】

  3. 2021-5-7

    展示会の人数制限 緩和に方針転換か

  4. 2021-5-7

    出展者の交流が盛んで、マッチングも活発 @大阪MICE 安全対策推進EXPO

  5. 2021-5-6

    全国の3割がワクチン接種を終え、18歳以上に拡大へ @カナダ・トロント【5月5日/新型コロナウイルス 世界の反応・現地レポ】

ページ上部へ戻る