商談会から一般対象展示会へ 犬も集まる展示会 @ インターペット

インターペット
会期:2019年3月28日(木)~31日(日)※木曜日はビジネス来場者のみ
会場:東京ビッグサイト 東2・3・7・8
主催:(一社)ペットフード協会、(一社)日本ペット用品工業会、メッセフランクフルト ジャパン
出展者数:23カ国 481社(日本382・海外99)
来場者数:4万4114人(ペット1万7986頭)
同時開催展:FCIジャパンインターナショナルドッグショー

商談色薄め 一般向け対象にシフト

 「インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア~」は、ビジネス商談会から一般来場者を対象にした展示会へ重点を変え、過去最多の4万4114人を集めた。出展企業も一般来場者向けの展示を意識したブースが増えた。ペットを家族の一員としてとらえる人が増加し、ペット関連製品は安心・安全を重視した高付加価値化が進んでいる。

▲一般来場者を意識したブースが増えた

 無添加ペットフードを扱うネイチャーリンクス(大阪市)は、アレルギーに悩むペット向けのグレイン(穀物)フリーのペットフードを展示した。「海外ではグレインフリーが伸びている」と中谷久一社長は話し、英国メーカーの1.5kgで4000円する商品を紹介した。

新着記事

  1. 2022-3-22

    バーチャルオフィスの利用急増 oVice、提供開始から1年半で利用数2000社に

  2. 2022-3-18

    第43回 2年ぶりの日本への帰国 厳しい検疫を体験【今日の中国】

  3. 2022-3-8

    展示会からウェビナー営業に切り替え コストダウン・二次利用可で「費用対効果高い」【リード獲得100本連載】A・R・P(神奈川県秦野市)

  4. 2022-3-3

    DMM.com、2022年度も約60業種のオンライン展示会を開催【オンライン展示会】

  5. 2022-3-1

    認知向上のため新聞に広告出稿、DMMオンライン展示会では93社にリーチ【リード獲得100本連載】 画屋(大阪府豊中市)

  6. 2022-2-17

    オンライン営業が一般化 ウェビナーやウェブ広告からリードを獲得 @関西 総務・人事・経理Week

ページ上部へ戻る