- Home
- 商談会から一般対象展示会へ 犬も集まる展示会 @ インターペット
商談会から一般対象展示会へ 犬も集まる展示会 @ インターペット
- 2019/4/25
- DIY・ペット・ホビー, Interpets(インターペット), 東京ビッグサイト(東京国際展示場)
インターペット
会期:2019年3月28日(木)~31日(日)※木曜日はビジネス来場者のみ
会場:東京ビッグサイト 東2・3・7・8
主催:(一社)ペットフード協会、(一社)日本ペット用品工業会、メッセフランクフルト ジャパン
出展者数:23カ国 481社(日本382・海外99)
来場者数:4万4114人(ペット1万7986頭)
同時開催展:FCIジャパンインターナショナルドッグショー
会期:2019年3月28日(木)~31日(日)※木曜日はビジネス来場者のみ
会場:東京ビッグサイト 東2・3・7・8
主催:(一社)ペットフード協会、(一社)日本ペット用品工業会、メッセフランクフルト ジャパン
出展者数:23カ国 481社(日本382・海外99)
来場者数:4万4114人(ペット1万7986頭)
同時開催展:FCIジャパンインターナショナルドッグショー
商談色薄め 一般向け対象にシフト
「インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア~」は、ビジネス商談会から一般来場者を対象にした展示会へ重点を変え、過去最多の4万4114人を集めた。出展企業も一般来場者向けの展示を意識したブースが増えた。ペットを家族の一員としてとらえる人が増加し、ペット関連製品は安心・安全を重視した高付加価値化が進んでいる。
無添加ペットフードを扱うネイチャーリンクス(大阪市)は、アレルギーに悩むペット向けのグレイン(穀物)フリーのペットフードを展示した。「海外ではグレインフリーが伸びている」と中谷久一社長は話し、英国メーカーの1.5kgで4000円する商品を紹介した。