初出展も手応え十分 中国の強化ガラス製造企業 @販促EXPO

 
  • 2018/9/17

Shanghai Zebra Trade(中国)
@ 販促EXPO

▲日本企業と直に取引したいと考えていたTeresaさん(写真左)

 上海と山東省に工場を持つ、強化ガラス製造メーカー。OEM生産で日本企業の20社と取引している。年商6億円のうち、6割が日本への出荷だ。関係が始まったのは7~8年前。強化ガラスの高度な技術を持っていたことから、日本企業の代理店からオファーを受けて生産を請け負うようになった。

 日本の展示会は初出展。主催者から打診を受け、日本市場を開拓するいい機会だと思い出展した。会場では多くの日本企業がブースの前で足を止め、Teresaさんも大満足だ。しっかり商談できたのは50社、そのうち20~30社と契約に至る手ごたえがあった。

 今回の成功を経て、「国際 テーブル & キッチンウェア」の出展をすでに検討している。今回は基礎ブースのみでの出展だったが、次回からは日本の施工業者に依頼して装飾も施す予定だ。

 今後は、ドイツとフランスの展示会出展も考えている。「欧米の企業は日本の企業を信頼する人が多い。日本メーカー向けOEM製品だということを強調するつもりだ」(Teresaさん)


おすすめ記事
日本市場開拓5年目のタイの電子製品メーカー @機械要素技術展

国際イベントニュース 編集部 坪田康佑国際イベントニュース フリー編集者・ライター 坪田康佑
20代後半から出版社に勤務。中小企業向けの経営情報誌「COMPANYTANK」元編集長を経て、40歳でフリーに。2017年から国際イベントニュース編集部にも参加。趣味は麻雀と競馬。学生時代は雀荘で働き、腕を磨いた。

関連記事

国内外の展示会を取材する
展示会専門紙
国際イベントニュースとは
私たちが展示会に注目する理由とは...。国際イベントニュースが取材する情報をご紹介します。

◀お知らせ▶
2020年2月から月1回発行
今回どうだった?
出展者に聞いた展示会の口コミ
人が集まるブース特集
記者の目にとまった人が集まるブースを紹介
自治体の出展戦略
自治体が出展!その目的は?
海外展示会挑戦記
海外展示会に挑戦する企業に聞いた
海外展示会レポ
現地記者が海外展示会を取材。海外トレンドをお届けします
イベント人物図鑑
展示会で出会える人を紹介します
国内展示場小間数ランキング

ブース・人材・運営・サポート企業

医療インバウンド
ページ上部へ戻る