ブースの外側のクイズで足止め、中へ誘導 【人が集まるブース特集】

 
  • 2018/9/16

ファイブ(東京都渋谷区)
@ 広告宣伝EXPO

DATA
施工会社:空ディメンジョンズ(東京都港区)
小間数:6小間
施工費:180万円

▲2014年設立で、大規模な展示会出展は今回の「広告宣伝EXPO」が初めてだった

 動画広告をPRしたファイブ(東京都渋谷区)は動画制作会社と分かるようにブースの四隅にディスプレイを配置し、スマホ広告に関するクイズを出した。答えを壁の裏に記し、詳細な解説を内側に表示し、中に引き込む動線を作った。その結果、名刺交換300枚という目標を達成した。初の展示会出展だったため、収納スペースの必要性などノウハウを説明してくれる施工会社を選んだ。「来場者とアポイントが多く取れ、ひとまず成功」(穴澤初夫氏)

▲外に問題、内に回答を掲示し内側に引き込む動線を作った

 スクロールされやすいスマホの動画は最初の2秒間、60フレームが勝負。メイン商材を冒頭にし、『人気コスメサイトお勧めNo.1』などのPRテキストを配置することが重要という。

▲「業者選びはギリギリのスケジュールにも合わせられる対応力と、営業担当の親切さが決め手」(穴澤初夫氏)

おすすめの記事
サイダス 商品コンセプトをブースで表現【集まるブース】
 
おすすめ記事▶

関連記事

国内外の展示会を取材する
展示会専門紙
国際イベントニュースとは
私たちが展示会に注目する理由とは...。国際イベントニュースが取材する情報をご紹介します。

◀お知らせ▶
2020年2月から月1回発行
今回どうだった?
出展者に聞いた展示会の口コミ
人が集まるブース特集
記者の目にとまった人が集まるブースを紹介
自治体の出展戦略
自治体が出展!その目的は?
海外展示会挑戦記
海外展示会に挑戦する企業に聞いた
海外展示会レポ
現地記者が海外展示会を取材。海外トレンドをお届けします
イベント人物図鑑
展示会で出会える人を紹介します
国内展示場小間数ランキング

ブース・人材・運営・サポート企業

医療インバウンド
ページ上部へ戻る