TKC PROGRESS(タイ)@機械要素技術展【日本で何狙う?】

▲マニーラットさんはタイで週に一回日本語専門学校に通っている

TKC PROGRESS(タイ)
@機械要素技術展

日本市場開拓は5年前から、コツコツと

OEMの企業開拓で出展した。東京と名古屋の機械要素技術展に4年前から出展し、日本では2社と取引がある。だが、取引額はまだ数百万円。同業が多く、差別化が図れない。

業界的な価格はタイと中国が同レベルで並んでいるという。今回は「中国の工場でのトラブルが多いため、別の地域に製造拠点を移転したい」という話が目立った。3社が興味を示したという。

マニーラットさんが日本の展示会に来たのは5回目。日本語のリズムや響きに興味を持ち学生時代は日本語を専攻。日本の展示会担当になってからは週に1度、日本語専門学校に通いながら日本語を学ぶ。


特集【日本で何狙う?】へ

上海仙视子科技有限公司(中)@デジタルサイネージ ジャパン【日本で何狙う?】

新着記事

  1. 2022-3-22

    バーチャルオフィスの利用急増 oVice、提供開始から1年半で利用数2000社に

  2. 2022-3-18

    第43回 2年ぶりの日本への帰国 厳しい検疫を体験【今日の中国】

  3. 2022-3-8

    展示会からウェビナー営業に切り替え コストダウン・二次利用可で「費用対効果高い」【リード獲得100本連載】A・R・P(神奈川県秦野市)

  4. 2022-3-3

    DMM.com、2022年度も約60業種のオンライン展示会を開催【オンライン展示会】

  5. 2022-3-1

    認知向上のため新聞に広告出稿、DMMオンライン展示会では93社にリーチ【リード獲得100本連載】 画屋(大阪府豊中市)

  6. 2022-2-17

    オンライン営業が一般化 ウェビナーやウェブ広告からリードを獲得 @関西 総務・人事・経理Week

ページ上部へ戻る