- Home
- 記者の目(30)展示会の魅力を伝えたい
記者の目(30)展示会の魅力を伝えたい
- 2018/9/2
- インバウンド, 東京ビッグサイト(東京国際展示場)
東京ビッグサイトのもたらす経済効果を、展示会主催者などの会場利用者、ビッグサイト、東京都の3者が共同で測ることを強く要望する。
展示会の経済効果を証明するものがどこにもないからだ。
MICEによるインバウンド振興について話すとき、会議や学会の誘致を挙げる人は多いが、訪日外国人の数では展示会来場者の方が多いはずだ。
開催数が多い上、アイデア次第で新しい企画をつくりだせるのが展示会の魅力だ。
会議の場合そうはいかない。
誰かに会うたびにそのことを伝えている。
コラム【記者の目】はこちら
国際イベントニュース編集長 東島淳一郎
2009年全国賃貸住宅新聞社入社。劇団主宰者から銀行勤務を経て30歳で記者に転身。7年間の記者生活を不動産市場で過ごす。2016年9月、本紙創刊とともに現職。
Follow
@int_ev_news