高級路線で中東・欧米市場へ 瑞穂【海外展示会挑戦記】

 
  • 2018/7/14

瑞穂(広島県安芸郡)
@COSMOPROF(伊)、ビューティーワールドジャパン

▲瑞穂(広島県安芸郡)丸山 長宏社長

瑞穂、高級路線で中東・欧米市場へ

 高級化粧用ブラシで、欧米市場に進出するのは瑞穂(広島県安芸郡)は、2015年に立ち上げた『SHAQUDA』ブランドを展示するため、イタリア・ボローニャで開催された「COSMOPROF」に出展した。出展する前からネットで検索されたため、海外から問い合わせが入っていた。ニューヨーク、パリ、香港のセレクトショップや百貨店で取り扱われる。年商3億7000万円のうち、海外売り上げは22%を占める。

 日本で5月に開催された「ビューティーワールドジャパン」でも売り上げの7割は中国、ドバイ、ロシア、米国、フランスなどの海外バイヤーによるものだった。


おすすめの記事
「ビューティーワールド・ジャパン」 中国人来場者増えた



国際イベントニュース 編集部 坪田康佑国際イベントニュース フリー編集者・ライター 坪田康佑
20代後半から出版社に勤務。中小企業向けの経営情報誌「COMPANYTANK」元編集長を経て、40歳でフリーに。2017年から国際イベントニュース編集部にも参加。趣味は麻雀と競馬。学生時代は雀荘で働き、腕を磨いた。

関連記事

国内外の展示会を取材する
展示会専門紙
国際イベントニュースとは
私たちが展示会に注目する理由とは...。国際イベントニュースが取材する情報をご紹介します。

◀お知らせ▶
2020年2月から月1回発行
今回どうだった?
出展者に聞いた展示会の口コミ
人が集まるブース特集
記者の目にとまった人が集まるブースを紹介
自治体の出展戦略
自治体が出展!その目的は?
海外展示会挑戦記
海外展示会に挑戦する企業に聞いた
海外展示会レポ
現地記者が海外展示会を取材。海外トレンドをお届けします
イベント人物図鑑
展示会で出会える人を紹介します
国内展示場小間数ランキング

ブース・人材・運営・サポート企業

医療インバウンド
ページ上部へ戻る