- Home
- 瑞穂、高級路線で中東・欧米市場へ
瑞穂、高級路線で中東・欧米市場へ
- 2018/7/14
- ビューティーワールドジャパン
▲瑞穂(広島県安芸郡)丸山長宏社長(49)
瑞穂、高級路線で中東・欧米市場へ
高級化粧用ブラシで、欧米市場に進出するのは瑞穂(広島県安芸郡)は、2015年に立ち上げた「SHAQUDA」ブランドを展示するため、イタリア・ボローニャで開催された「COSMOPROF」に出展した。出展する前からネットで検索されたため、海外から問い合わせが入っていた。ニューヨーク、パリ、香港のセレクトショップや百貨店で取り扱われる。年商3億7000万円のうち、海外売り上げは22%を占める。
日本で5月に開催された「ビューティーワールドジャパン」でも売り上げの7割は中国、ドバイ、ロシア、米国、フランスなどの海外バイヤーによるものだった。
化粧品関係の記事はこちら