- Home
- 日本でつながった海外バイヤー, 海外展示会挑戦記
- 高級路線で中東・欧米市場へ【海外展示会挑戦記】化粧用ブラシの瑞穂
高級路線で中東・欧米市場へ【海外展示会挑戦記】化粧用ブラシの瑞穂
- 2018/7/14
瑞穂(広島県安芸郡)
@COSMOPROF(伊)、ビューティーワールドジャパン

高級化粧用ブラシで、欧米市場に進出するのは瑞穂(広島県安芸郡)は、2015年に立ち上げた『SHAQUDA』ブランドを展示するため、イタリア・ボローニャで開催された「COSMOPROF」に出展した。出展する前からネットで検索されたため、海外から問い合わせが入っていた。ニューヨーク、パリ、香港のセレクトショップや百貨店で取り扱われる。年商3億7000万円のうち、海外売り上げは22%を占める。
日本で5月に開催された「ビューティーワールドジャパン」でも売り上げの7割は中国、ドバイ、ロシア、米国、フランスなどの海外バイヤーによるものだった。
おすすめの記事
「ビューティーワールド・ジャパン」 中国人来場者増えた