メニューを差別化する材料に注目集まる @ カフェレスジャパン

展示会名:第8回 カフェレスジャパン(CAFERES JAPAN)
会期:2019年7月3日(水)~5日(金)
会場:パシフィコ横浜 B~D
主催:TSO International
出展社数:450社
同時開催:ウェルネスフードジャパン、他

▲誰でも簡単に扱える調理器具で出展したエレクトロラックス・ジャパン(東京都港区)

 カフェ・レストラン業界の展示会「カフェレスジャパン(CAFERES JAPAN)」の来場者の関心は、差別化につながる商材を探すことだった。人材不足を受け、手間をかけず取り入れられる斬新なメニューや、業務の効率化に注目が集まった。

 フードプリントに特化した菓子メーカーのビーテック(千葉県長生郡)では、食用色素で絵柄が印刷された、ゼラチンが主成分のトッピングシートを紹介し、カフェや食品商社からの関心を集めた。
「台紙からはがして載せるだけで、特別な指導をしなくても簡単にオリジナルメニューができる。キャラクターコラボカフェの増加により、手間なくオリジナル感が出せるものへのニーズが高まっている」(久芳益夫さん)

新着記事

  1. 2022-3-22

    バーチャルオフィスの利用急増 oVice、提供開始から1年半で利用数2000社に

  2. 2022-3-18

    第43回 2年ぶりの日本への帰国 厳しい検疫を体験【今日の中国】

  3. 2022-3-8

    展示会からウェビナー営業に切り替え コストダウン・二次利用可で「費用対効果高い」【リード獲得100本連載】A・R・P(神奈川県秦野市)

  4. 2022-3-3

    DMM.com、2022年度も約60業種のオンライン展示会を開催【オンライン展示会】

  5. 2022-3-1

    認知向上のため新聞に広告出稿、DMMオンライン展示会では93社にリーチ【リード獲得100本連載】 画屋(大阪府豊中市)

  6. 2022-2-17

    オンライン営業が一般化 ウェビナーやウェブ広告からリードを獲得 @関西 総務・人事・経理Week

ページ上部へ戻る