海外色豊かな雑貨の展示会 @ ライフスタイル総合EXPO【夏】

展示会名:第14回ライフスタイル総合EXPO【夏】
会期:2019年6月26日(水)~28日(金)
会場:東京ビッグサイト 西、青海展示棟
主催:リード エグジビション ジャパン
出展者数:1610社
来場者数:4万9048人
構成展:【国際】文具・紙製品展ISOT、国際雑貨EXPO、他

出展、来場とも海外色豊かに

▲会場では海外来場者の姿が目立った

 36カ国から1610社が出展した「ライフスタイル総合EXPO夏」には、出展、来場とも国際色が豊かで、幅広い商品の展示がされた。

 テーブルウェア金属製品を展開する高桑金属(新潟県燕市)では、アイスやバターなどを溶けやすくするアルミ製の熱伝導スプーンが注目を集めた。「今は受注が目一杯の状態」(高桑泰夫社長)という人気ぶりだ。テーブルウェアの国内市場は100円ショップの製品が充実したことで厳しさを増している。一方で、海外市場が伸びた。日本製品の人気は高く、「韓国、台湾、中国の顧客が頻繁に購入する」(高桑社長)という。

新着記事

  1. 2022-3-22

    バーチャルオフィスの利用急増 oVice、提供開始から1年半で利用数2000社に

  2. 2022-3-18

    第43回 2年ぶりの日本への帰国 厳しい検疫を体験【今日の中国】

  3. 2022-3-8

    展示会からウェビナー営業に切り替え コストダウン・二次利用可で「費用対効果高い」【リード獲得100本連載】A・R・P(神奈川県秦野市)

  4. 2022-3-3

    DMM.com、2022年度も約60業種のオンライン展示会を開催【オンライン展示会】

  5. 2022-3-1

    認知向上のため新聞に広告出稿、DMMオンライン展示会では93社にリーチ【リード獲得100本連載】 画屋(大阪府豊中市)

  6. 2022-2-17

    オンライン営業が一般化 ウェビナーやウェブ広告からリードを獲得 @関西 総務・人事・経理Week

ページ上部へ戻る