ベビー・こども服ブランドの展示会 @ プレイタイム東京

  • 2019/10/20
展示会名:プレイタイム東京(Playtime Tokyo)
会期:2019年7月31日(水)~8月2日(金)
会場:エビススバルビル3階
主催:PLAY TIME
出展者数:60社
来場者層:アパレルショップ、百貨店バイヤー、一般消費者

アジア各国から来たバイヤー来場

▲子供向けのサングラスを出展した
IEDGE(東京都東久留米市)

 パリで始まったベビー・こども服ブランドの合同展示会「プレイタイム東京(Playtime Tokyo)」には、百貨店のバイヤーに加え、アジアを中心に海外の小売バイヤーが買い付けに訪れた。アジアの市場では、子供服においても日本ブランドに対する高い評価が、現時点では得られているようだ。また、出展した60社のうち8割が海外ブランドだった。
 初出展したhitohito(東京都杉並区)は夏至や冬至など1年間を24等分した日本の暦、二十四節気をテーマにした子供服を展示した。百貨店や香港や台湾などの海外セレクトショップが興味を示し、1日に40組程度が訪れた。百貨店のバイヤーから、オリンピックに向けて二十四節気をテーマにした売り場を検討しているという情報を得た。

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