ポスターやエッチング 従来技術の需要は堅調 @サイン&ディスプレイショウ

第61回 サイン&ディスプレイショウ
会期:2019年8月29日(木)~31日(土)
会場:東京ビッグサイト 青海A
主催:東京屋外広告美術協同組合
出展者数:130社
出展者層・来場者層:看板関係業者、デザイン業者、施工業者

看板製作会社や設計関係者が来場

 看板やディスプレイなど屋外広告に関する商材を集めた「サイン&ディスプレイショウ」には、資材や技術を探す看板製作会社や設計関係者が来場した。最新技術のみならず、ガラス管を使ったネオンサイン、金属に加工するエッチングなど、昔からの技術も注目された。

 掲示内容を簡単に取り替えられるパネルを展示したシンエイ(埼玉県朝霞市)には、看板製作会社や内装業の担当者が訪れた。「デジタルサイネージはデータを作るのが大変な上、画質の粗さや明るさの調整が難しい。従来通りのポスター需要は落ちていない」(山﨑壮夫さん)

新着記事

  1. 2022-3-22

    バーチャルオフィスの利用急増 oVice、提供開始から1年半で利用数2000社に

  2. 2022-3-18

    第43回 2年ぶりの日本への帰国 厳しい検疫を体験【今日の中国】

  3. 2022-3-8

    展示会からウェビナー営業に切り替え コストダウン・二次利用可で「費用対効果高い」【リード獲得100本連載】A・R・P(神奈川県秦野市)

  4. 2022-3-3

    DMM.com、2022年度も約60業種のオンライン展示会を開催【オンライン展示会】

  5. 2022-3-1

    認知向上のため新聞に広告出稿、DMMオンライン展示会では93社にリーチ【リード獲得100本連載】 画屋(大阪府豊中市)

  6. 2022-2-17

    オンライン営業が一般化 ウェビナーやウェブ広告からリードを獲得 @関西 総務・人事・経理Week

ページ上部へ戻る