新キャラクター探すアパレル、雑貨、玩具メーカー @ライセンシングエキスポジャパン

 
  • 2019/10/8
展示会名:第3回 ライセンシングエキスポジャパン 2019
会期:2019年9月3日(水)~6日(金)
会場:東京ビッグサイト 南展示館1F
主催者:UBMジャパン
出展者数:22社
出展者層:版権を所有する企業(キャラクター、ファッションブランド、商品の ブランドロゴ)
来場者層:メーカー、サービス事業提供者、小売業、流通・卸・商社、メディア、 アミューズメントなど
同時開催:東京インターナショナル・ギフト・ショー

「東京インターナショナル・ギフト・ショー」の中で初開催

 キャラクターやブランドの版権を所有する企業が出展する「ライセンシングエキスポジャパン」には、アパレル、文具、玩具メーカーが新しいキャラクターを探しに来場した。妖怪ウォッチ以来、キャラクター業界では大きなヒットコンテンツがないと話す関係者もいて、新しい仕掛けに苦労する人が目立った。海外来場者の姿も多かった。

▲「CHIZAIフリマ」の紹介と、海外のキャラクターの版権の利用者を募集したIPシンフォニー(東京都中央区)

この記事が掲載された、新聞紙面のPDFはコチラ(1頁100円で販売中)会議や資料にご利用ください。


おすすめの記事
出展・来場とも海外勢増加[口コミ] @東京インターナショナル・ギフト・ショー春 前編

関連記事

新聞からの移行プラン
国内外の展示会を取材する
展示会専門紙
国際イベントニュースとは
私たちが展示会に注目する理由とは...。国際イベントニュースが取材する情報をご紹介します。

今回どうだった?
出展者に聞いた展示会の口コミ
人が集まるブース特集
記者の目にとまった人が集まるブースを紹介
自治体の出展戦略
自治体が出展!その目的は?
海外展示会挑戦記
海外展示会に挑戦する企業に聞いた
海外展示会レポ
現地記者が海外展示会を取材。海外トレンドをお届けします
イベント人物図鑑
展示会で出会える人を紹介します
国内展示場小間数ランキング

ブース・人材・運営・サポート企業

医療インバウンド
ページ上部へ戻る