新キャラクター探すアパレル、雑貨、玩具メーカー @ ライセンシングエキスポジャパン

  • 2019/10/30
第3回 ライセンシングエキスポジャパン 2019
会期:2019年9月3日(水)~6日(金)
会場:東京ビッグサイト 南展示館1F
主催者:UBMジャパン
出展者数:22社
出展者層:版権を所有する企業(キャラクター、ファッションブランド、商品の ブランドロゴ)
来場者層:メーカー、サービス事業提供者、小売業、流通・卸・商社、メディア、 アミューズメントなど
同時開催:東京インターナショナル・ギフト・ショー

ギフトショーの中で初開催

 キャラクターやブランドの版権を所有する企業が出展する「ライセンシングエキスポジャパン」には、アパレル、文具、玩具メーカーが新しいキャラクターを探しに来場した。妖怪ウォッチ以来、キャラクター業界では大きなヒットコンテンツがないと話す関係者もいて、新しい仕掛けに苦労する人が目立った。海外来場者の姿も多かった。

▲「CHIZAIフリマ」の紹介と、
海外のキャラクターの版権の利用者を募集したIPシンフォニー(東京都中央区)
こちらは会員限定記事です
会員になると続きをお読みいただけます

関連記事

国内展示場小間数ランキング

ブース・人材・運営・サポート企業

今日の中国

医療インバウンド

日本全国DMO

グループ会社

全国賃貸住宅新聞社

ページ上部へ戻る