新キャラクター探すアパレル、雑貨、玩具メーカー @ ライセンシングエキスポジャパン

第3回 ライセンシングエキスポジャパン 2019
会期:2019年9月3日(水)~6日(金)
会場:東京ビッグサイト 南展示館1F
主催者:UBMジャパン
出展者数:22社
出展者層:版権を所有する企業(キャラクター、ファッションブランド、商品の ブランドロゴ)
来場者層:メーカー、サービス事業提供者、小売業、流通・卸・商社、メディア、 アミューズメントなど
同時開催:東京インターナショナル・ギフト・ショー

ギフトショーの中で初開催

 キャラクターやブランドの版権を所有する企業が出展する「ライセンシングエキスポジャパン」には、アパレル、文具、玩具メーカーが新しいキャラクターを探しに来場した。妖怪ウォッチ以来、キャラクター業界では大きなヒットコンテンツがないと話す関係者もいて、新しい仕掛けに苦労する人が目立った。海外来場者の姿も多かった。

▲「CHIZAIフリマ」の紹介と、
海外のキャラクターの版権の利用者を募集したIPシンフォニー(東京都中央区)

新着記事

  1. 2022-3-22

    バーチャルオフィスの利用急増 oVice、提供開始から1年半で利用数2000社に

  2. 2022-3-18

    第43回 2年ぶりの日本への帰国 厳しい検疫を体験【今日の中国】

  3. 2022-3-8

    展示会からウェビナー営業に切り替え コストダウン・二次利用可で「費用対効果高い」【リード獲得100本連載】A・R・P(神奈川県秦野市)

  4. 2022-3-3

    DMM.com、2022年度も約60業種のオンライン展示会を開催【オンライン展示会】

  5. 2022-3-1

    認知向上のため新聞に広告出稿、DMMオンライン展示会では93社にリーチ【リード獲得100本連載】 画屋(大阪府豊中市)

  6. 2022-2-17

    オンライン営業が一般化 ウェビナーやウェブ広告からリードを獲得 @関西 総務・人事・経理Week

ページ上部へ戻る