- Home
- 広告担当者新技術探しに@アドテック東京
広告担当者新技術探しに@アドテック東京
- 2018/10/25
- アドテック
展示会名:アドテック東京2018
会期:2018年10月4日(木)・5日(金)
会場:東京国際フォーラム
主催:コムエクスポジアムジャパン
出展者数:約101社/125小間
会期:2018年10月4日(木)・5日(金)
会場:東京国際フォーラム
主催:コムエクスポジアムジャパン
出展者数:約101社/125小間
▲Twitter Japanはセミナー方式で出展。2日間で数百名の名刺を集めた。
広告やマーケティングに関わるデジタル技術やウェブサービスが並ぶ展示会とカンファレンス「アドテック東京」には、広告代理店関係者と、企業の広報やマーケティイング担当者が来場した。
研修やマーケティング用の資料を漫画やイラストを使って製作するフーモア(東京都中央区)には、広告代理店の社員が多く訪れた。視覚で伝わりやすい漫画のサービスに注目する人が多かった。メディア企業向けに広告審査やコンテンツと広告の最適化させる技術を展示したサイバーエージェントの子会社AJA(同渋谷区)には、ウェブ関連のメディア企業が多く訪れた。「同業の来場者が多かった印象」(小林崇人さん)