LEDが市場を席巻 @ ライティング・フェア

  • 2019/4/10
ライティング・フェア
会期:2019年3月5日(火)~8日(金)
会場:東京ビッグサイト 西1・2
主催:(一社)日本照明工業会 他
来省者数:5万7422人
出展者数/出展小間数:170社/545小間
主な来場者層:建築・設計関連、デザイナー、小売業
主な出展者層:照明メーカー・関連企業

照明器具や光源関連機材の総合展

 ライティング・フェアの会場では展示された照明機器のほとんどがLEDだった。「商品の9割がLED」と話したのは、岩崎電気(東京都中央区)の大木昌一さんだ。工場・倉庫用の照明や街路照明、演出照明、工事用照明など幅広い領域の照明を扱い、東日本大震災でLEDに注目が集まったことをきっかけに、LEDへのシフトを進めた。「有機EL照明はまだコストが高い」(大木さん)

▲照明機器のほとんどがLEDだった

 ライティング・フェアには28年間出展し続けている。来場者の大半は取引のある既存顧客だが、来場者の新商品に対する関心度が高く手応えを感じていた。

新着記事

  1. 2022-3-22

    バーチャルオフィスの利用急増 oVice、提供開始から1年半で利用数2000社に

  2. 2022-3-18

    第43回 2年ぶりの日本への帰国 厳しい検疫を体験【今日の中国】

  3. 2022-3-8

    展示会からウェビナー営業に切り替え コストダウン・二次利用可で「費用対効果高い」【リード獲得100本連載】A・R・P(神奈川県秦野市)

  4. 2022-3-3

    DMM.com、2022年度も約60業種のオンライン展示会を開催【オンライン展示会】

  5. 2022-3-1

    認知向上のため新聞に広告出稿、DMMオンライン展示会では93社にリーチ【リード獲得100本連載】 画屋(大阪府豊中市)

  6. 2022-2-17

    オンライン営業が一般化 ウェビナーやウェブ広告からリードを獲得 @関西 総務・人事・経理Week

ページ上部へ戻る