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海外バイヤー ニッチ食材にも注目 @ FOODEX JAPAN
- 2019/3/25
FOODEX JAPAN(第44回国際食品・飲料展)
会期:2019年3月5日(火)~8日(金)
会場:幕張メッセ全館
主催:(一社)日本能率協会他
出展者数:3316社
来場者数:8万426人
同時開催展:第5回和食産業展、第1回食品安全対策展
会期:2019年3月5日(火)~8日(金)
会場:幕張メッセ全館
主催:(一社)日本能率協会他
出展者数:3316社
来場者数:8万426人
同時開催展:第5回和食産業展、第1回食品安全対策展
ビーガン、ラムネ、コオロギラーメンなどに関心
アジア最大の食品・飲料専門の展示会「FOODEX JAPAN」では、今年も海外からの出展・来場者が多く、出展者からも海外バイヤーとの商談に手応えが多く聞かれた。
菓子を中心とした輸入食品の専門商社、巴商事(東京都世田谷区)に訪れたのは、中国、シンガポール、マレーシアなど7割近くが東南アジアからの来場者だった。関心を集めたのは、豚肉を使わないギョーザだ。ベジタリアンやビーガン(完全菜食主義者)に注目し、イスラム教徒が多い地域のバイヤーの関心を集めた。「世界各国でラーメン人気が高まっていることも、ギョーザの関心を高める追い風になっている」(松木英峰さん)