DM発送の課題 解決策は選挙演説で聞け【人が集まるブース特集】

 
  • 2018/9/16

ネクスウェイ(東京都港区)
@営業支援EXPO(販促・マーケティング総合展 内)

DATA
デザイン・施工会社:猿人
小間数:8小間
施工費:140万円(映像制作、人件費含めると200万円)

 FAX一斉送信やDM送付代行のネクスウェイ(東京都港区)は、DM送付に関わる「リスト管理」「原稿制作」「印刷発送管理」などの作業効率化サービスを展示した。DM発送作業にまつわる課題の解決策を、スタッフが選挙演説風に訴えた。課題を抱える来場者をあぶり出すためだ。

▲課題ごとに担当者を決めた
▲「『くだけた会社かと思ったら真面目な提案もするんですね』と言われ、ギャップもプラスに働いた」と話す石井さん

 2年前までは、ノベルティを配布してたくさんの見込み客データを集めた。昨年から、方法を変えたところ、取引につながりやすくなった。積極的に話を聞きたいという顧客案件『ホットリード』の数は倍になり、1案件あたりの成約金額も数十万円から百万円を超えた。顧客ののぞむサービスを提示できるようになったからだ。

 「ノベルティと引き換えに名刺を集めても、配った相手のことを忘れている。課題を聞きメールや電話でアプローチすれば、おのずと成約率は上がる」(石井大貴さん)

 
おすすめ記事▶

関連記事

新聞からの移行プラン
国内外の展示会を取材する
展示会専門紙
国際イベントニュースとは
私たちが展示会に注目する理由とは...。国際イベントニュースが取材する情報をご紹介します。

今回どうだった?
出展者に聞いた展示会の口コミ
人が集まるブース特集
記者の目にとまった人が集まるブースを紹介
自治体の出展戦略
自治体が出展!その目的は?
海外展示会挑戦記
海外展示会に挑戦する企業に聞いた
海外展示会レポ
現地記者が海外展示会を取材。海外トレンドをお届けします
イベント人物図鑑
展示会で出会える人を紹介します
国内展示場小間数ランキング

ブース・人材・運営・サポート企業

医療インバウンド
ページ上部へ戻る