ガラス工芸で初めて出店~われらイベント人~

ガラス工芸家 塚原萌子さん

ガラス工芸で初めて出店~われらイベント人~

ガラス工芸家の塚原萌子さんは、職人仲間2人に誘われて今回初めて出店した。ガラス工芸の専門学校を卒業後、ガラス工房に勤めて5年がたつ。工芸家としてはまだまだ駆け出しのため収入面で厳しいことから、週の4日は工房のアシスタントとして働き、週の3日を自分の制作活動や販売に充てている。

作品はガラスのコップやワイングラス、小さなぐい飲みなどの食器類のほかに、ピアスなどのアクセサリーも制作している。一つ15分~30分くらいで仕上がるが、クオリティーにこだわっているため、ガラスの原価も高くアシスタントも必要なので、価格はギリギリのところで設定しているという。売り上げに関して、今回は初出店で何とも言えない。

ガラス工芸家 塚原萌子さんのInstagramへ

特集【われらイベント人】はこちら!


新着記事

  1. 2022-3-22

    バーチャルオフィスの利用急増 oVice、提供開始から1年半で利用数2000社に

  2. 2022-3-18

    第43回 2年ぶりの日本への帰国 厳しい検疫を体験【今日の中国】

  3. 2022-3-8

    展示会からウェビナー営業に切り替え コストダウン・二次利用可で「費用対効果高い」【リード獲得100本連載】A・R・P(神奈川県秦野市)

  4. 2022-3-3

    DMM.com、2022年度も約60業種のオンライン展示会を開催【オンライン展示会】

  5. 2022-3-1

    認知向上のため新聞に広告出稿、DMMオンライン展示会では93社にリーチ【リード獲得100本連載】 画屋(大阪府豊中市)

  6. 2022-2-17

    オンライン営業が一般化 ウェビナーやウェブ広告からリードを獲得 @関西 総務・人事・経理Week

ページ上部へ戻る