ネットフリックスも出展 @AnimeJapan

 
  • 2018/5/9
展示会名:AnimeJapan(アニメジャパン)2018
会期:2018年3月22日(木)〜25日(日)
会場:東京ビッグサイト
主催:(一社)アニメジャパン

▲22、23日のビジネスデイには65社が出展した

 「AnimeJapan(アニメジャパン)」が3月22〜25日、東京ビッグサイトで開催された。22、23日はビジネスデイ、23、24日はパブリックデイとして行われた。ビジネスエリアに出展したのが65社で、メインエリアには162社が出展、総来場者数は前年比5%増となる15万2331人だった。

 コスプレファンが集まる『コスプレイヤーズワールド』や来場者同士がグッズを交換する『トレーディングエリア』、おそ松さんや銀魂など人気アニメとのコラボフードが楽しめる『フードパーク』、アニメ好きの子供を対象とした『ファミリーアニメフェスタ』などのイベントが開催された。

 ビジネスエリアではテレビ局やアニメ制作会社が海外出展者などと商談する姿が見られた。ネット映像配信のネットフリックス(東京都港区)は、は4200万枚のDVDを保有し、世界1600万人の顧客に映像コンテンツを提供する自社の事業をアピールした。中国で、デジタル書籍市場の半分を担う閲文集団グループは、人気の中国アニメを紹介した。マーベラス(東京都品川区)は、アニメ『東京喰種:re』『HUGっと!プリキュア』や、ゲーム『千銃士』舞台作品をPRした。


おすすめの記事
地方自治体 ゲーム、アニメ、映画…コンテンツ産業で産業振興へ @東京ゲームショウ
日本アニメーション振興会(米)が出展 @AnimeJapan

関連記事

新聞からの移行プラン
国内外の展示会を取材する
展示会専門紙
国際イベントニュースとは
私たちが展示会に注目する理由とは...。国際イベントニュースが取材する情報をご紹介します。

今回どうだった?
出展者に聞いた展示会の口コミ
人が集まるブース特集
記者の目にとまった人が集まるブースを紹介
自治体の出展戦略
自治体が出展!その目的は?
海外展示会挑戦記
海外展示会に挑戦する企業に聞いた
海外展示会レポ
現地記者が海外展示会を取材。海外トレンドをお届けします
イベント人物図鑑
展示会で出会える人を紹介します
国内展示場小間数ランキング

ブース・人材・運営・サポート企業

医療インバウンド
ページ上部へ戻る