コンパニオンのバイオリン演奏で引きつける【我が社の出展戦略】

 
  • 2018/2/22

ワンスマ
@東京オートサロン

▲1930年代をイメージしたブース

「東京オートサロン」で、コンパニオンによるバイオリンやキーボード演奏で来場客を集めたのは、レーシングドライバーの澤圭太さんが主催するドライビングレッスンの『ワンスマ』だ。1930年代のイギリスをイメージしたブースにはクラシックカーと当時の建造物を描いたパネルが並び、コンパニオンたちが着る衣装も30年代をイメージしたものを選んだ。

▲バイオリンなどの演奏を行った

 演奏で来場者を集めたところで、澤さんが登場し、業界誌編集者、インストラクター、経営者を迎えトークショーを行った。演奏の合間には、共同出展した撮影用車両レンタルの『スクーデリア46』のロゴが入った手袋も配布した。

 澤さんは現役でドライバーとして活動しながら、10年前からアマチュアドライバー向けにレッスンを始めた。サーキット場や大型駐車場での実地訓練が主だが、座学や講義をまとめたDVD販売も始めた。レッスンの参加者は年間延べ1500人に上る。

▲ドライビングレッスンの『ワンスマ』を主催する、プロレーシングドライバーの澤圭太さん

 「展示会に出展することによる明確な費用対効果は数値化していない。だが、毎年、ここに戻ってくることで知名度が上がっているのは間違いない」(澤さん)

 
おすすめ記事▶

関連記事

新聞からの移行プラン
国内外の展示会を取材する
展示会専門紙
国際イベントニュースとは
私たちが展示会に注目する理由とは...。国際イベントニュースが取材する情報をご紹介します。

今回どうだった?
出展者に聞いた展示会の口コミ
人が集まるブース特集
記者の目にとまった人が集まるブースを紹介
自治体の出展戦略
自治体が出展!その目的は?
海外展示会挑戦記
海外展示会に挑戦する企業に聞いた
海外展示会レポ
現地記者が海外展示会を取材。海外トレンドをお届けします
イベント人物図鑑
展示会で出会える人を紹介します
国内展示場小間数ランキング

ブース・人材・運営・サポート企業

医療インバウンド
ページ上部へ戻る