「ITベンチャーが展示会・プライベートショーを止めるわけにはいかない理由」

  • 2020/11/20

展示会業界で役立つ情報セミナー【ダイジェスト版】


「シャノン」中村社長×「ZEO」黒井社長

 コロナ禍以降、オンライン商談やデジタルマーケティングが全盛です。リアルの商談、展示会、ビジネスイベントの必要性に疑問を抱くビジネスマンも少なくありません。

 その疑問に、マーケティングオンラインサービスを提供するIT企業、シャノンの中村健一郎社長は、真っ向から異を唱えます。

「世界最大のビジネスイベントを開催しているのが誰か、知っていますか?」
「GAFAのプロモーション戦略を知っていますか?」
「社内で完全テレワークを推進する業務支援サービス提供会社が、今年の冬もイベントを開催する理由は何だと思いますか?」

 「ITサービスを提供する会社ほど、オンラインの限界を知っている」と中村社長は話します。シャノンの広報&営業戦略も併せて聞きます。


 もう一社のゲストは、IT企業のイベントプロモーションをトータルでプロデュースするZEOの黒井宏昌社長と、執行役員の西井智章さんです。

 1980年代から、外資をはじめとする多くのIT企業からプライベートショーの企画・運営を引き受け、企業のマーケティング・広報担当者と二人三脚でイベントを作ってたZEOのお二人に、IT大手のプロモーション戦略を聞きます。  IT企業のマーケティング・広報担当の方、オンラインで結果が出ない営業責任者、企業経営者の方、ビジネスイベントを支援する業界関係者の方、必見のウェビナーです。

関連記事

新着記事

  1. 2022-1-18

    約85%の視聴者が最後まで視聴する動画プラットフォーム『アペルザ TV』【オンラインツール】

  2. 2022-1-17

    コロナ下でのリード獲得は展示会を中心に、オンラインを強化 @Japan Home & Building Show

  3. 2022-1-15

    展示会は現場の担当者から商材・試作品への意見を聞く貴重な場[口コミ]@バリアフリー 後編

  4. 2022-1-15

    展示会は現場の担当者から商材・試作品への意見を聞く貴重な場[口コミ]@バリアフリー 前編

  5. 2022-1-14

    ツリー回収までがクリスマス ウッドチップやたい肥へ @イギリス・ロンドン【1月12日/新型コロナウイルス 世界の反応・現地レポ】

  6. 2022-1-13

    市場動向をクラウドファンディングで把握し、本格製造へ @大阪インターナショナル・ギフト・ショー

ページ上部へ戻る