洗髪でブランドを伝える【人が集まるブース特集】

 
  • 2017/3/28

ジャパンゲートウェイ販売(東京都中央区)
@JAPANドラッグストアショー

▲展示会場内でプロの美容師が来場者の髪を洗う

 シャンプー台と美容師が並ぶ美容室さながらのブースを構えたのは、ノンシリコンシャンプー「Reveur(レブール)」を販売する、ジャパンゲートウェイ販売(東京都中央区)だ。「JAPANドラッグストアショー」(3月16~19日・幕張メッセ)の会場では、美容師によるシャンプーサービスを来場者に提供した。隣では、来場者がシャンプーをパックに詰めるコーナーを設け、全体として体験型のブースを企画した。

 広報を統括する原由記執行役員は「展示会はドラッグストアのバイヤーたちに、通常の商談では伝えきれないブランドのコンセプトを伝えられる貴重な機会」だと話した。

▲シャンプーの詰め替え体験も行った

おすすめの記事
次世代店舗構想示す @ JAPANドラッグストアショー

国際イベントニュース 編集長 東島淳一郎国際イベントニュース編集長 東島淳一郎

2009年全国賃貸住宅新聞社入社。劇団主宰者から銀行勤務を経て30歳で記者に転身。7年間の記者生活を不動産市場で過ごす。2016年9月、本紙創刊とともに現職。
 
おすすめ記事▶

関連記事

新聞からの移行プラン
国内外の展示会を取材する
展示会専門紙
国際イベントニュースとは
私たちが展示会に注目する理由とは...。国際イベントニュースが取材する情報をご紹介します。

今回どうだった?
出展者に聞いた展示会の口コミ
人が集まるブース特集
記者の目にとまった人が集まるブースを紹介
自治体の出展戦略
自治体が出展!その目的は?
海外展示会挑戦記
海外展示会に挑戦する企業に聞いた
海外展示会レポ
現地記者が海外展示会を取材。海外トレンドをお届けします
イベント人物図鑑
展示会で出会える人を紹介します
国内展示場小間数ランキング

ブース・人材・運営・サポート企業

医療インバウンド
ページ上部へ戻る