- Home
- 中国・アジアの来場者 オーガニックに関心 @ 健康博覧会
中国・アジアの来場者 オーガニックに関心 @ 健康博覧会
- 2019/2/10
- 健康博覧会
展示会名:健康博覧会(第37回)
会期:2019年1月23日(水)~25日(金)
会場:東京ビッグサイト西1・2&アトリウム
主催:UBMジャパン
運営:900社(同時開催展含む)
出展者数:540社
来場者数:3万6951人
同時開催展:FOOD DESIGN EXPO
会期:2019年1月23日(水)~25日(金)
会場:東京ビッグサイト西1・2&アトリウム
主催:UBMジャパン
運営:900社(同時開催展含む)
出展者数:540社
来場者数:3万6951人
同時開催展:FOOD DESIGN EXPO
健康食品、トレーニング・美容機器などを展示
健康に関わる商材が並ぶ「健康博覧会」では、今年も中国・アジアからの外国人来場者の姿が目立った。「ブース来場者の3割程度が海外来場者」と話す出展企業は多く、成果を上げる企業もあった。
清酒醸造と健康食品をOEM生産する澤田酒造(奈良県香芝市)は中国の健康食品メーカーとの商談から、健康ドリンクのOEM生産を受注した。ここ10年で健康食品事業が一気に成長し、売り上げの4割を占めるという。一方で、澤田定一良常務は「市場の飽和も感じている」と話し、海外売り上げの拡大に期待していた。