▼SEMICON Japanの展示会レポート含む前編記事はこちら

出展企業に聞きました!vol.32 オートモーティブワールド2019(前編)

出展者の皆さんの声の続きは以下。


展示会を通じ紹介客増

TOP(福井県越前市)

 以前は家庭用エアコンや室外機など、家電に使われるモーターを主軸にしていたが、製造拠点の海外シフトに伴い、徐々に車載分野を増やしている。前は営業をかけるのが当たり前だったが、ここに出て紹介客が増えた。
 お客のニーズは基本的に高性能、省スペース、コンパクト。一方で機能よりもコストを重視する人もいる。今回はモーター導入にあたり、ランニングコストだけでなくイニシャルコストをどれだけ下げられるかを気にする人が非常に多かった。以前から材料を安くしたいという風潮はあったが、初期投資まで抑えたいという声を多数もらったのは初めてだ。

こちらは会員限定記事です
会員になると続きをお読みいただけます

関連記事

ページ上部へ戻る