差別化サービスや材料に注目集まる[口コミ]@ CAFERES JAPAN 前編

展示会名:CAFERES JAPAN
会期:2019年7月3日(水)~5日(金)
会場:パシフィコ横浜 展示ホール B~D
主催:TSO International
出展者数:450社

 カフェ・レストラン業界の展示会。来場者の関心は、差別化につながる商材に向かった。人材不足を解決する糸口となり得る、業務の効率化を図るシステム、少ない手間でできる食材、簡単な業務研修で取り入れることのできるメニューなどに関心が集まった。また、世界的な脱プラスチックの流れを受け、環境配慮商品の展示も見られ、プラスチック製品に対する規制強化対策への関心の高まりが感じられた。


ドライフルーツが人気

ワタスイ(福島県須賀川市)

 食品製造卸業。震災をきっかけに、これまでの技術を生かし、海産物からフルーツの乾燥に転身。大手紅茶メーカーが紅茶にドライフルーツを入れる飲み方を提案した影響で、予想を上回る売り上げを見せた。

 売り上げの好調で新規顧客への対応が難しいため、既存の顧客を優先する考え。出展は3回目で、1日の来場者数は100人ほどでカフェ、卸業者の関心を集めた。料理の原料にしたいという来場者もいた。


注目集めた食品にプリントする技術

新着記事

  1. 2022-3-22

    バーチャルオフィスの利用急増 oVice、提供開始から1年半で利用数2000社に

  2. 2022-3-18

    第43回 2年ぶりの日本への帰国 厳しい検疫を体験【今日の中国】

  3. 2022-3-8

    展示会からウェビナー営業に切り替え コストダウン・二次利用可で「費用対効果高い」【リード獲得100本連載】A・R・P(神奈川県秦野市)

  4. 2022-3-3

    DMM.com、2022年度も約60業種のオンライン展示会を開催【オンライン展示会】

  5. 2022-3-1

    認知向上のため新聞に広告出稿、DMMオンライン展示会では93社にリーチ【リード獲得100本連載】 画屋(大阪府豊中市)

  6. 2022-2-17

    オンライン営業が一般化 ウェビナーやウェブ広告からリードを獲得 @関西 総務・人事・経理Week

ページ上部へ戻る