主催者と協働イベントを開催【我が社の出展戦略】クックパッド

クックパッド(東京都渋谷区)
@Nutrifest(マレーシア)

 料理のレシピを配信するクックパッド(東京都渋谷区)は、世界74カ国・地域でサービスを提供し、月間約9600万人に利用される。マレーシアでは2019年2月にサービスを開始し、レシピコンテストや現地有名シェフとの協働イベントを開催し、認知度の向上を目指す。

 「Nutrifest」は、マレーシアでも経済発展に伴い生活習慣病に悩む人が増えたため、政府機関のサポートを受け、2019年末に初めて開催されたヘルスケア、栄養、オーガニック製品を扱う展示会だ。主催者から、展示会の中で開催されるクッキングバトルの出場者を、クックパッドユーザーから選出したいという相談を受けたことをきっかけに、出展を決めた。「料理に興味がある人が誰でも投稿できて、レシピの共有から食を楽しむきっかけをつくることが目的。業務提携の話など発展的な手応えが感じられた。料理に関する課題解決を通じて、人々の健康で豊かな生活に貢献していきたい」(Kana Anekojiさん・International Business Development Department Operations Group)

 今後もミッションを共有できるような展示会には、出展を検討したいという。

新着記事

  1. 2022-3-22

    バーチャルオフィスの利用急増 oVice、提供開始から1年半で利用数2000社に

  2. 2022-3-18

    第43回 2年ぶりの日本への帰国 厳しい検疫を体験【今日の中国】

  3. 2022-3-8

    展示会からウェビナー営業に切り替え コストダウン・二次利用可で「費用対効果高い」【リード獲得100本連載】A・R・P(神奈川県秦野市)

  4. 2022-3-3

    DMM.com、2022年度も約60業種のオンライン展示会を開催【オンライン展示会】

  5. 2022-3-1

    認知向上のため新聞に広告出稿、DMMオンライン展示会では93社にリーチ【リード獲得100本連載】 画屋(大阪府豊中市)

  6. 2022-2-17

    オンライン営業が一般化 ウェビナーやウェブ広告からリードを獲得 @関西 総務・人事・経理Week

ページ上部へ戻る