「外資系」というイメージの払しょくへ【ノベルティの選び方】ゲッティーイメージズジャパン

 
  • 2018/6/11

ゲッティーイメージズジャパン(東京都渋谷区)
@コンテンツマーケティングEXPO

▲日本法人があることをアピールした

どら焼きとうちわ

 「コンテンツマーケティングEXPO」に出展したゲッティーイメージズジャパン(東京都渋谷区)は写真・動画素材の提供、オウンドメディアの構築、マーケティングサポートといったサービスを提供する。

▲「ウェブ広告よりも費用対効果が高いかもしれない」と話す党彩野加さん

 久しぶりの展示会出展となった今回は、アンケート回収の強化を目的にどら焼きと竹製うちわを配布した。日本らしい商品を選んだのは、外資系企業というイメージが強いため、日本に拠点があることを覚えてもらいにくいからだ。「オンライン広告は飽和状態にあり、コストに対する成果が表れにくくなっている。今回のような状況であれば、展示会のほうが効果的かもしれない」(党彩野加さん)

 うちわは300個、どら焼きは700個用意した。どら焼きのほうが人気が高く、3日目の午後に全て配り終えてしまった。どら焼きは1個200円弱、うちわは1個400円弱で用意した。

関連記事

国内外の展示会を取材する
展示会専門紙
国際イベントニュースとは
私たちが展示会に注目する理由とは...。国際イベントニュースが取材する情報をご紹介します。

◀お知らせ▶
2020年2月から月1回発行
今回どうだった?
出展者に聞いた展示会の口コミ
人が集まるブース特集
記者の目にとまった人が集まるブースを紹介
自治体の出展戦略
自治体が出展!その目的は?
海外展示会挑戦記
海外展示会に挑戦する企業に聞いた
海外展示会レポ
現地記者が海外展示会を取材。海外トレンドをお届けします
イベント人物図鑑
展示会で出会える人を紹介します
国内展示場小間数ランキング

ブース・人材・運営・サポート企業

医療インバウンド
ページ上部へ戻る