ブースは毎回コンペで決める

  • 2017/12/10

▲今回は100万円で制作した

ブースは毎回コンペで決める

ホームページの運用管理ツールを販売するシフト(東京都千代田区)は、毎年IT系の展示会を中心に3、4回ほど出展する。メイン事業となる「SITEMANAGE」のパッケージが黄色ということもあり、展示会ではいつもその色を基調としたブース作りをしてきた。ブース制作費用は、小間代を除いて100万円ほど。今回は新サービス「SCORE」のブランドカラーである緑を加え、黄色と緑で構成した。同社は広告代理店から始まったため、販促物のデザインには特にこだわる。ブース制作は外部に発注しているが、毎回複数社のコンペで決める。今年発売した「SCORE」は、だれがいつ、HPのどこを見て、何をダウンロードしたか、という履歴をすべて把握できるマーケティングオートメーションサービス。後発商品だが、大手に比べ初期費用・月額費用とも5分の一程度に抑えた。

新着記事

  1. 2022-3-22

    バーチャルオフィスの利用急増 oVice、提供開始から1年半で利用数2000社に

  2. 2022-3-18

    第43回 2年ぶりの日本への帰国 厳しい検疫を体験【今日の中国】

  3. 2022-3-8

    展示会からウェビナー営業に切り替え コストダウン・二次利用可で「費用対効果高い」【リード獲得100本連載】A・R・P(神奈川県秦野市)

  4. 2022-3-3

    DMM.com、2022年度も約60業種のオンライン展示会を開催【オンライン展示会】

  5. 2022-3-1

    認知向上のため新聞に広告出稿、DMMオンライン展示会では93社にリーチ【リード獲得100本連載】 画屋(大阪府豊中市)

  6. 2022-2-17

    オンライン営業が一般化 ウェビナーやウェブ広告からリードを獲得 @関西 総務・人事・経理Week

ページ上部へ戻る