電話受付代行 着信内容をチャットで報告【オンライン営業ツール】

 
  • 2020/9/26

外部スタッフによる電話受付代行サービス
うるる(東京都中央区)

 アウトソーシング事業のうるる(東京都中央区)は、オフィスの電話受付代行サービスの「fondesk」を提供する。企業にかかってきた電話の対応を代行し、受電内容をslackやchatworkで担当者に報告する。在宅勤務のオペレーターが電話対応を行う。

 2019年2月にリリースし、生産性や合理性を求めるITベンチャーで利用が増えた。新型コロナの影響によるリモートワークの増加に伴い、医療クリニック、士業、全国展開する小売業なども導入するようになった。2020年6月末には導入社数が1000社を超え、現在も増加している。

 導入企業からは営業電話への対応時間など不要な電話対応が減り、生産性が上がったという声がある。また、代表電話の受付代行ができるため、電話対応のために出社する必要がなくなり、総務部署でもリモートワークが可能になった。料金は月額1万円からで、14日間の無料トライアルを実施している。


おすすめの記事
解析や行動分析レポで既存客営業を支援【オンライン営業ツール】

澤田りよ澤田 りよ
大学卒業後、国内重工メーカーに入社。海外営業を5年間担当し、外資メーカーへ。国内外のプロジェクトに関わった後、2017年に独立。研修講師、企業コーチング、一般社団法人副代表を務めながら、19年より本紙記者も務める。

関連記事

新聞からの移行プラン
国内外の展示会を取材する
展示会専門紙
国際イベントニュースとは
私たちが展示会に注目する理由とは...。国際イベントニュースが取材する情報をご紹介します。

今回どうだった?
出展者に聞いた展示会の口コミ
人が集まるブース特集
記者の目にとまった人が集まるブースを紹介
自治体の出展戦略
自治体が出展!その目的は?
海外展示会挑戦記
海外展示会に挑戦する企業に聞いた
海外展示会レポ
現地記者が海外展示会を取材。海外トレンドをお届けします
イベント人物図鑑
展示会で出会える人を紹介します
国内展示場小間数ランキング

ブース・人材・運営・サポート企業

医療インバウンド
ページ上部へ戻る