顧客対応を代行するAI【オンライン営業ツール】

 
  • 2020/9/27

金融、不動産、小売業に導入、接触回避目的での利用が増加
ナノコネクト(神戸市)

▲ウェブ窓口や接客に対応する

 ナノコネクト(神戸市)は、社内業務や顧客対応を効率化できる対話型AIシステム「LinKa」を提供する。専門業務担当からコンサルティングまでカバーして業務軽減を支援し、ゲームの要素を取り入れた仕組みも取り入れた。利用頻度や事業予測の分析など大幅な機能のカスタマイズが可能で、チャットボットは相談して終わりではなく分析機能も装備する。金融、不動産、小売、サービス業などが導入しており、導入した企業からは、人手不足や業務フローの改善だけでなく、見積もり作成や商談まで完結する点が評価されている。

 人手不足解消を目的に導入する企業が多かったが、新型コロナの影響により、接触回避を第一目的とする企業が増えた。今まで接点がなかったサービス業や、来店が難しい業種からの問い合わせが多く、感染拡大以降数百社が新規契約した。


おすすめの記事
新規顧客開拓をサポート 問い合せ客とのアポイントメールを代行【オンライン営業ツール】

澤田りよ澤田 りよ
大学卒業後、国内重工メーカーに入社。海外営業を5年間担当し、外資メーカーへ。国内外のプロジェクトに関わった後、2017年に独立。研修講師、企業コーチング、一般社団法人副代表を務めながら、19年より本紙記者も務める。

関連記事

新聞からの移行プラン
国内外の展示会を取材する
展示会専門紙
国際イベントニュースとは
私たちが展示会に注目する理由とは...。国際イベントニュースが取材する情報をご紹介します。

今回どうだった?
出展者に聞いた展示会の口コミ
人が集まるブース特集
記者の目にとまった人が集まるブースを紹介
自治体の出展戦略
自治体が出展!その目的は?
海外展示会挑戦記
海外展示会に挑戦する企業に聞いた
海外展示会レポ
現地記者が海外展示会を取材。海外トレンドをお届けします
イベント人物図鑑
展示会で出会える人を紹介します
国内展示場小間数ランキング

ブース・人材・運営・サポート企業

医療インバウンド
ページ上部へ戻る