バイヤーと卸会社のマッチング『スーパーデリバリー』【オンラインツール】

 
  • 2020/10/2

1853社が122万点の商材を展示
ラクーンホールディングス(東京都中央区)

 ラクーンホールディングス(東京都中央区)が運営するアパレルや雑貨の卸会社と小売流通バイヤーをマッチングするウェブサイト「スーパーデリバリー」には、1853社が122万点の商材を出品する。出展費用は月額4万円で、そのほか注文金額の1割が手数料としてかかる。取引が成立した後の取引代金の回収業務もサイトが行う。

 新型コロナウイルスの感染が拡大する前からサービスを提供していたが、3月以降利用者が増え、5月には台湾向けの商材を集めた専門ページを開設した。食器、日用品、インテリア雑貨などの注文が台湾から増加したからだ。

 リアルな商談と大差なく、新規顧客との間で、クロージングまで迎える案件も多い。商談の前に質問事項を共有するため、すぐに商談に入りやすいのが特徴だ。今後秋をめどに、オンライン展示会やウェビナーの開催を予定する。

オンラインサービス:スーパーデリバリー
サービス提供:ラクーンホールディングス(東京都中央区)
出店料:4万円(月額)と、注文契約の1割
出展者数:1853社122万アイテム(2020年4月末現在)


吉葉昭子吉葉 昭子
東京都八王子市在住。ネット黎明期のメディア制作会社などを経て、フリーライターに。オーガニック業界誌、地域情報媒体、旅行ガイドブックなどで執筆。企業SNS投稿代行も行っている。趣味は和太鼓。

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