商品紹介動画でPR【オンライン展示会】

 
  • 2020/9/29

セールスプロモーションの展示会「ONLINE EXPO」

 日本テクノロジーソリューション(神戸市)は、セールスプロモーションの展示会「ONLINE EXPO」を始めた。企業の商品紹介動画をサイト上に掲載し、商品PRを行う。同社ではリアル展示会で出展者ブースを取材し、商品紹介動画を制作するサービスを提供してきたが、2月の政府によるイベント中止要請を受けて、3月10日に急遽プロモーションの場としてのオンライン展示会を立ち上げた。出展者顧客リストを使ったメルマガ配信などで集客を行っている。自動車向けの素材を製造する大手素材メーカーは過去に撮りためた映像を活用して出展し、来場者数8000人を集めて動画は3000回以上再生された。

 出展・掲載料は年間5万円~。現在は既存顧客への商品PRの場となっているが、今後は集客・新規顧客の獲得につながるオンライン展示会を目指す。基調講演やウェビナー、商談会などリアルに近い形で展開できるよう、9月にリニューアルを予定している。

展示会名:ONLINE EXPO
会期:2020年3月10日~(9月リニューアル予定)
主催:日本テクノロジーソリューション(神戸市)
出展・掲載料:年間5万円~


おすすめの記事
プロモーションやマーケティングに特化【オンライン展示会】

澤田りよ澤田 りよ
大学卒業後、国内重工メーカーに入社。海外営業を5年間担当し、外資メーカーへ。国内外のプロジェクトに関わった後、2017年に独立。研修講師、企業コーチング、一般社団法人副代表を務めながら、19年より本紙記者も務める。

関連記事

最近の記事

新聞からの移行プラン
国内外の展示会を取材する
展示会専門紙
国際イベントニュースとは
私たちが展示会に注目する理由とは...。国際イベントニュースが取材する情報をご紹介します。

今回どうだった?
出展者に聞いた展示会の口コミ
人が集まるブース特集
記者の目にとまった人が集まるブースを紹介
自治体の出展戦略
自治体が出展!その目的は?
海外展示会挑戦記
海外展示会に挑戦する企業に聞いた
海外展示会レポ
現地記者が海外展示会を取材。海外トレンドをお届けします
イベント人物図鑑
展示会で出会える人を紹介します
国内展示場小間数ランキング

ブース・人材・運営・サポート企業

医療インバウンド
ページ上部へ戻る