ユニークユーザー数は13万【オンライン展示会】

 
  • 2020/9/4

 「インターロップ東京・オンライン」では、最新のインターネット技術について、ライブと収録動画にて発表を行い、アーカイブ動画は無料、オンデマンド配信は有料にて提供した。発表会では、ライブ配信よりも詳細な内容を発信し、チャットで参加者とコミュニケーションを取り進行した。

 出展企業はネットワーク機器(ハードウェア)、ソフトウェア開発メーカー、サービス事業、接続事業、情報セキュリティ業界が中心だった。ユニークユーザー数は13万で、地域別では地方からのアクセスが例年より多く、遠方からの参加者が増加した。オンライン開催の決定後、出展者募集を行わなかったが、数社から問い合わせがあった。

 「対面での情報交流を、オンラインで置き換えるのは難しい。今後はオンラインとリアルのハイブリッド型での開催を模索する」と担当者は話している。

イベント名: Interop Tokyo Online(インターロップ東京・オンライン)
会期:2020年4月13日(月)~6月30日(火)
主催:ナノオプト・メディア(東京都新宿区)
出展者数:269社(リアル開催時は約500社)
出展料:無料(来年のリアル展示会に参加できる)


澤田りよ澤田 りよ
大学卒業後、国内重工メーカーに入社。海外営業を5年間担当し、外資メーカーへ。国内外のプロジェクトに関わった後、2017年に独立。研修講師、企業コーチング、NPO副代表を務めながら、19年より本紙記者も務める。

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