ブランドイメージの刷新【人が集まるブース特集】#99

 
  • 2019/2/25

スーパーホテル(大阪市)
@ エコプロ

DATA
施工会社:博展
小間数:4小間
施工費:非公開
会場:エコプロ

▲壁面緑化をアクセントに使用したスーパーホテル(大阪市)

展示会ブースで表現

 ビジネスホテルを展開するスーパーホテル(大阪市)が「エコプロ」に出展したブースは、壁面緑化をアクセントに使用した。コンセプトは「ナチュラル・オーガニック・スマート」。これまでのホテルのブランドを刷新する意味を込めて、自然派のイメージを前面に打ち出したブースに仕上げたという。

▲ブース施工は4社によるコンペによって決定したといい、決め手は「スーパーホテルの取り組みや姿勢を最も理解してくれていたこと」(中森さん)

 スーパーホテルは国内132店舗を展開する大手ビジネスホテルだ。「 安全・清潔・ぐっすり 」というコンセプトのもと、黄色地に青文字で社名を書いたロゴをトレードマークに展開してきたが、旧来型のビジネスホテルのイメージを脱却したいとブランドの刷新に踏み切った。「現在は30~50代のビジネスマンに支持されているが、これからはもっと若い人にも利用してもらいたい。ブースの壁面に使用した、壁面緑化は、ホテルのロビー等への採用も増えている。新たなブランドを若者に訴求していきたい」と中森歩さんは語る。

 ブースの施工はコンペで博展(東京都中央区)に決めた。


おすすめの記事
職人仲間に建材加工を依頼 【人が集まるブース特集#98】

国際イベントニュース 編集部 坪田康佑国際イベントニュース フリー編集者・ライター 坪田康佑
20代後半から出版社に勤務。中小企業向けの経営情報誌「COMPANYTANK」元編集長を経て、40歳でフリーに。2017年から国際イベントニュース編集部にも参加。趣味は麻雀と競馬。学生時代は雀荘で働き、腕を磨いた。
 
おすすめ記事▶

関連記事

新聞からの移行プラン
国内外の展示会を取材する
展示会専門紙
国際イベントニュースとは
私たちが展示会に注目する理由とは...。国際イベントニュースが取材する情報をご紹介します。

今回どうだった?
出展者に聞いた展示会の口コミ
人が集まるブース特集
記者の目にとまった人が集まるブースを紹介
自治体の出展戦略
自治体が出展!その目的は?
海外展示会挑戦記
海外展示会に挑戦する企業に聞いた
海外展示会レポ
現地記者が海外展示会を取材。海外トレンドをお届けします
イベント人物図鑑
展示会で出会える人を紹介します
国内展示場小間数ランキング

ブース・人材・運営・サポート企業

医療インバウンド
ページ上部へ戻る