光るうちわとヨーヨー【ノベルティの選び方】日商エレクトロニクス

 
  • 2019/7/25

日商エレクトロニクス(東京都千代田区)
@ Interop Tokyo

展示会 写真 Interop Tokyo
▲「ノベルティは、興味を持ってもらうためのもので名入れなどもしていない」と話した鯨岡佳代子さん

光もの、動くもの、反響良し

 通信関連の技術を販売する技術商社の日商エレクトロニクス(東京都千代田区)が、「Interop Tokyo」で配布したのは、光るうちわ、人気アニメキャラクター「ミニオンズ」のヨーヨー、カロリーメイトの3点だ。「光るもの、動くものの反響が良い」と鯨岡佳代子さんは話した。

 これらのノベルティで来場者の関心を引き、契約を見込める来場者に対しては、高級カバーがついたノートや、簡易折り畳みイスなど、より高価な商品を渡すように使い分け、最終的な受注につなげる。

 配布するコンパニオンがノベルティを入れておくバッグにもこだわる。今回は中が見えるように透明のバッグに入れて配布した。また、以前はノベルティをリュックサックに詰めて配布したこともあった。「配っているコンパニオンが目立つのも大事」(鯨岡さん)


おすすめの記事
チーズ蒸しパン【ノベルティの選び方】レベクリ

国際イベントニュース 編集部 坪田康佑国際イベントニュース フリー編集者・ライター 坪田康佑
20代後半から出版社に勤務。中小企業向けの経営情報誌「COMPANYTANK」元編集長を経て、40歳でフリーに。2017年から国際イベントニュース編集部にも参加。趣味は麻雀と競馬。学生時代は雀荘で働き、腕を磨いた。

関連記事

新聞からの移行プラン
国内外の展示会を取材する
展示会専門紙
国際イベントニュースとは
私たちが展示会に注目する理由とは...。国際イベントニュースが取材する情報をご紹介します。

今回どうだった?
出展者に聞いた展示会の口コミ
人が集まるブース特集
記者の目にとまった人が集まるブースを紹介
自治体の出展戦略
自治体が出展!その目的は?
海外展示会挑戦記
海外展示会に挑戦する企業に聞いた
海外展示会レポ
現地記者が海外展示会を取材。海外トレンドをお届けします
イベント人物図鑑
展示会で出会える人を紹介します
国内展示場小間数ランキング

ブース・人材・運営・サポート企業

医療インバウンド
ページ上部へ戻る