一般来場者を意識したブースが増加[口コミ] @JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 後編

 
  • 2019/12/26

出展者の口コミ、前編はコチラ

ホームセンターや金物店の関係者が多く来場

JAPAN DIY HOMECENTER SHOWの会場写真

ベッセル(大阪市)

 ドライバー、ビット・ソケット、エアーツールなどの締めつけ工具のメーカーで、10回目の出展。初日のバイヤーズデイはホームセンターや金物店の関係者が来場した。新製品も含めて全ての製品を展示したので、うまくPRできた。

 この展示会は本社の購買部の担当者だけでなく、店舗責任者が来ることもある。来場者が関心を示したのは、2018年の暮れに発表した電動ドライバーだ。持ち手が丸くなっている従来のドライバーにそのまま電動の機能を付加したもので、コンパクトなまま電動化したところに付加価値がある。一般向けの需要は捉えるのが難しい。今まで我が社がDIY市場に注力してこなかったのは、それが大きな理由だ。しかし時代の流れもあり、一般向け商品にも注力しなければならないと感じている。


災害対策商品に対する一般の関心高い

JAPAN DIY HOMECENTER SHOWの会場写真

ジェントス(東京都台東区)

  
       

この先、会員限定記事です
無料会員登録は下のボタンから。
全記事を読める有料会員登録はマイページから。

関連記事

国内外の展示会を取材する
展示会専門紙
国際イベントニュースとは
私たちが展示会に注目する理由とは...。国際イベントニュースが取材する情報をご紹介します。

◀お知らせ▶
2020年2月から月1回発行
今回どうだった?
出展者に聞いた展示会の口コミ
人が集まるブース特集
記者の目にとまった人が集まるブースを紹介
自治体の出展戦略
自治体が出展!その目的は?
海外展示会挑戦記
海外展示会に挑戦する企業に聞いた
海外展示会レポ
現地記者が海外展示会を取材。海外トレンドをお届けします
イベント人物図鑑
展示会で出会える人を紹介します
国内展示場小間数ランキング

ブース・人材・運営・サポート企業

医療インバウンド
ページ上部へ戻る