中国市場ニーズの高まり感じた [口コミ]@ コンテンツ東京(後編)

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コンテンツ東京(前編)出展企業の声 vol.45

出展者の口コミ 続きは以下。


インスタでのマーケティングに企業が関心

アイズ(東京都渋谷区)

 インスタグラムでの集客をPRした。来場者の相談も、SNSをどう事業に生かすべきかといった内容が9割を占めていた。
 提案するのは、当社の会員がクライアントの商品を使ったり体験したりした感想をインスタグラムやブログで発信するクチコミプロモーションサービス。特に化粧品、グルメ、ファッションとの相性が良い。商品の口コミが少ないから増やしたい、インスタグラムを使って何かやってみたい、という企業の利用が多い。
 展示会は普段知り合えない業界の方と名刺交換ができるので非常に有意義だ。今回も満足している。


ビジネスアニメ制作ソフトに手応え

ウェブデモ(神奈川県茅ケ崎市)

 米国発のビジネス向けアニメーション制作ソフトを紹介した。海外ではメジャーな営業支援ツールだが、日本での取り扱いは昨年始まったばかり。アニメの「キャラクターや背景のテンプレートが数万種類あり、その中から組み合わせてカスタマイズできる。
 企業の広報やマーケティング担当者などが関心を持ったようだ。テキストベースの社内マニュアルや教材を、動画を使って分かりやすく作り変えたいというニーズや、災害時対策のマニュアルを作りたいという声もあった。
 展示会でじかに来場者と接することができるのは有意義だ。個人的には対応に追われっぱなしで休む暇もなかった。足が痛い。


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