会期:3月28日(木)~31日(日)
※木曜日はビジネス来場者のみ
会場:東京ビッグサイト東2・3・7・8
主催:(一社)ペットフード協会/(一社)日本ペット用品工業会/メッセフランクフルトジャパン
出展者数:23カ国 481社(日本382・海外99)
来場者数:4万41114人(ペット1万7986頭)
同時開催展:FCIジャパンインターナショナルドッグショー

 「インターペット〜人とペットの豊かな暮らしフェア〜」は、ビジネス商談会から一般来場者を対象にした展示会へ重点を変え、過去最多の4万4114人を集めた。出展企業も一般来場者向けの展示を意識したブースが増えた。 

 ペットを家族の一員としてとらえる人が増加し、ペット関連製品は安心・安全を重視した高付加価値化が進んでいる。無添加ペットフードを扱うネイチャーリンクス(大阪市)は、アレルギーに悩むペット向けのグレイン(穀物)フリーのペットフードを展示した。「海外ではグレインフリーが伸びている」と中谷久一社長は話し、英国メーカーの1.5キロで4000円する商品を紹介した。 

 

こちらは会員限定記事です
会員になると続きをお読みいただけます

関連記事

ページ上部へ戻る