多種ジャンルの展示会出展で顧客数2.5倍【我が社の出展戦略】

▲1年前から展示会への出展を強化し、月1回のペースで出展

SmartHR(東京都千代田区)
@「HR EXPO」「Japan IT Week」他

クラウド労務管理ソフトのSmartHR(東京都千代田区)は展示会の出展を続けて顧客数を2.5倍に伸ばした。3年前に発売したサービスをPRするため、1年前から展示会への出展を強化し、カンファレンスも含めると月に1度のペースで展示会へ出展する。その結果、利用社数は1年間で7500社から1万9000社に急増した。

要因は、「HR EXPO」や「Japan IT Week」など人事やIT関連の展示会効果が大きい。販売対象が集まるので、商談をすぐに始めやすいためだ。最近では、人事・労務に課題がありそうな業界に絞り、業界別の展示会も出展する。小売流通業界向けの「リテールテックJapan」をきっかけに、飲食や小売、医療・福祉分野の展示会に出展した。

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