▲Twitter Japanはセミナー方式で出展。2日間で数百名の名刺を集めた

アドテック東京2018

会期:2018年10月4日(木)・5日(金)
会場:東京国際フォーラム
主催:コムエクスポジアムジャパン
出展者数/出展小間数:101社/125小間

アドテック東京 広告担当者新技術探しに

広告やマーケティングに関わるデジタル技術やウェブサービスが並ぶ展示会とカンファレンス「アドテック東京」には、広告代理店関係者と、企業の広報やマーケティイング担当者が来場した。

研修やマーケティング用の資料を漫画やイラストを使って製作するフーモア(東京都中央区)には、広告代理店の社員が多く訪れた。視覚で伝わりやすい漫画のサービスに注目する人が多かった。メディア企業向けに広告審査やコンテンツと広告の最適化させる技術を展示したサイバーエージェントの子会社AJA(同渋谷区)には、ウェブ関連のメディア企業が多く訪れた。「同業の来場者が多かった印象」(小林崇人さん)

世界各国から集めた写真や動画素材を数百円から数千円で提供するInmagine123RF(同江東区)には、ユーチューバーやSNS広告を運用するクリエイティブデザイナーが訪れた。「企業だけでなく個人も多くやって来た。特に特定の層はいなかった」(小林茉莉絵さん)

グーグル、アマゾン、フェイスブックなどのウェブプラットフォームに店舗情報を提供するイエクスト(同港区)には、アパレルや外食事業者が来場した。2006年の創業で、NY市場で上場しているが、日本でのサービスは今年からだ。「10件程度の営業アポイントが取れた」と綱本信幸さんは話した。


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国際イベントニュース 編集長 東島淳一郎国際イベントニュース編集長 東島淳一郎
2009年全国賃貸住宅新聞社入社。劇団主宰者から銀行勤務を経て30歳で記者に転身。7年間の記者生活を不動産市場で過ごす。2016年9月、本紙創刊とともに現職。

Gotou
国際イベントニュース 編集部 後藤 豊

2017年全国賃貸住宅新聞社入社。「国際イベントニュース」企画開発部所属。インバウンド集客に必要な商材、海外に進出する企業向けサービスを中心に情報収集。趣味は読書。自宅に溜め込んだ蔵書は4500冊を越え、かねてから妻との懸案材料となっている。

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